とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やめんかい

色々と騒がしくなり、「臨時国会」という文字を目にすることが多くなりました。 事務方としては、開会中か閉会中かを問わず職務に邁進せよ…が正解でしょうが、 一個人の見解としては、開くことには「反対」です。お前が怠けたいからだろ、と言われるのは癪な…

過ぎる人達よ

土下座が話題になっていると思ったら、日曜の「半沢直樹」ではなくお隣の国というオチでした。うーん、相変わらずというか、怒るのも疲れる国というか… 騒ぎが大きくなったからか、今更モデルは誰々じゃないとか言い訳をし始めたようで…取り敢えず、確か他に…

セールスマンJP 生きた化石編

自宅で夕食の準備をしていたところ、特段Amazonの注文やメルカリの落札品もないのにインターホンが鳴りました。 誰かからのギフトかもしれないので、ひとまず応対をしてみると… 「こんばんは、この建物を担当している株式会社ナントカの◯◯で、ウンタラカンタ…

逃げる勿れ

「このALS嘱託の犯人の奥さん、会見とかすらすら喋ってるけど、なんか見たことあるような…」 全容が明らかになるにつれ、真面目に考察する方々(ミネルバの仲田先生とか)がガッカリする事件でしたが、ある先輩の一言から、別な意味で世の中の狭さを思い知っ…

Monsters

いきなり雨が降ったりと、家事担当泣かせの日々が続く今日この頃です。 7月上旬に出したバイクのメンテナンスの引き取り以外は、基本ちいこ命(ハムスターズ等)とステイホームで過ごしております。 今日は「Go Fest」というポケモンGOのイベントもありまし…

手乗り

四連休ながら、外出自粛と言われている今日この頃です。 軽症/無症状でも色々と迷惑をかけ得る病です、骨休めや頭の体操など、別な方向で有意義に。 動画、YouTubeを見る時間が増えたのですが、自身がハムスター等を飼い始めたことから、音楽や攻略動画が減…

丸うてよ

色々と頭を抱えることが続く月曜でした。 陽性=重症ではないものの、色々と心配になるものです。どうか無事でありますよう… テレビは、殆どが三浦さんの訃報について。 古くは原作が好きだったドラマ「ブラッディ・マンデイ」、最近だと映画「コンフィデン…

貯穀害虫(予測変換に出て来ない)

暑い時期になり、昨年にはやらなかった事を色々と新たに対策することが多い、今日この頃です。 ハムスターの為にエアコンを点けるのは勿論… (実家では親が対応し、一人暮らし以降は近頃まであまり米を食べなかったので)貯穀害虫との戦いもこれに加わりまし…

エリクサー → リネームカード

「改名」という言葉が、エンタメでも政治でも聞こえる日でした。 前者に関しては、絶対的エースがどうとか、現場での評判がどうとかゴシップは聞き及んでいますが、むしろOGの好き勝手な振舞い、特に有料FCを作った直後に熱愛発覚その他…というケースが…

万年体操

話のネタが専ら「再流行か?」と「解散風か?」という今日この頃です。 前者については無駄に慌てず、先般より申し上げている通り派手に動かない、慌てないが良いのでは。観光の件はやるべきですが…1、2週間の様子見/準備期間を置いて、というのも然りで…

食を望む

買い出しなど家事の話をしていたら、「会計前の品を食べて捕まった人がいる」という(若干今更な)話が出てきた日でした。 あまりYoutuberの名前を知らない(よく目立つ人、悪く目立つ人くらい)、チャンネル登録など尚更しない私が、件の不謹慎系の方をどう…

某とっとこ野郎の罪

最近政治ネタやら何やらプンスカ案件ばかりなので、少し落ち着いた内容を。 たまに目が赤くなり、花粉の季節も過ぎたのに何事かと思う今日この頃。ハムスターの床材を少しずつ取り替えている時にふと袋を見ると、 白樺チップ ハムスターの見えないフケ、掃除…

宇都宮

SPECを見て食べたくなったこともあり、土日用にこんな品を購入してきました。 幼少期、ドライブ好きな父に連れられて宇都宮餃子巡りをしたのが懐かしいですね。 今はまだ遠出が憚られる時期ですが、いずれまた、栃木県にも足を伸ばしたいものです。 さて。 …

いや、今も悪い

またも報告が遅れましたが、回し車を走るちゃまさん(ハムスター)に負けじと、先週も歩くことが出来ました。 雨が多く中々歩きづらい日もありましたが、梅雨が明けるまでの我慢…西日本・中日本の豪雨に苦しんでいられる方々を思えば、普段通りに暮らせるだ…

サイレント呼び鈴

最近政治ネタが続いたので、日常の話題。 ハムスターのちゃまさん(♂、4月生まれ)のQOLを向上させようと、巨大お風呂を買うことに。お風呂といってもハムスターのお風呂は水ではなく砂。 ペット用品でおなじみ、三晃商会のジョイントバス。ケースも三晃…

夏の陣終戦と

九州南部を中心に、猛烈な雨の被害が出ています。 コロナ後(最中)にも容赦なくやってくる自然災害の恐ろしさを再認識するとともに、友人知人含めた現地の方の無事を祈るばかりです… 特にメルカリ農家の方、一人暮らしで色々とお世話になっています。何か支…

ルーか、私か

5月以来の都内新規感染者数大幅増、ロシアの憲法改正、長寿の深夜サッカー番組の終了報道、活動自粛した某芸能人の復帰?等、ニュースてんこもりな日でした。 最後のニュースは人によっては朗報なのかもしれませんが(私は子育て時の悪態が受けつけません)…

健康器

7月になりました。今月も宜しくお願い致します。 座り仕事やその他諸事情で、肩や腰等にダメージが出る今日この頃です。 初めてアンメルツヨコヨコを手にしました。塗ると少しジーンと来ますね、これはいい(笑) こうしたダメージに自分としては真摯に耐え…