とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

健康器

7月になりました。今月も宜しくお願い致します。

 

座り仕事やその他諸事情で、肩や腰等にダメージが出る今日この頃です。

初めてアンメルツヨコヨコを手にしました。塗ると少しジーンと来ますね、これはいい(笑)

 

こうしたダメージに自分としては真摯に耐えているつもり?でしたが、「仕事頑張ってますアピール」と受け取った人がいるらしく…うーむ。

腑に落ちないところも正直ありますが…逆に、そうした見方をする人もいる、今後は気をつけよう、とプラスに捉えることにします。

※その御仁、確か基督教徒のはずなのに慈愛の心はあまりないというか、むしろ昔の姑さんのような…(嫌味)

 

負担をかけないように、日々の運動習慣は継続しています。

先週はこちら。

f:id:aMikadoOnUSA:20200701013550j:image

f:id:aMikadoOnUSA:20200701013553j:image

木曜日にへばった+土曜日はアプリ起動時間が短かかったので、ポケモンGOの距離は少なめです。

バチが当たったのか、報酬も心なしかランクダウンしたような…いやいや、アイテム欲しさに運動する訳ではないので、文句は言いませんが。

 

ハムスター、ちゃまさんのいる生活にも慣れてきました。

色々な詳し人(くわしびと)のお話を伺っていますが…為を思ってのマメな掃除は、逆にハムスターにストレスを与えてしまうようです。反省。

 

ペレット(ハムスターのドッグフード的なもの)を基本にしつつ、ささみのピューレやドライフルーツ等を与えたり。

ドライフルーツは中々気に入ってくれたのですが、あまりグルメになるとペレットを食べなくなる…と聞いたので、回数は週1ペースで。

※ささみはあまり好みでないようで、ペレットとも混ぜましたが反応はいまひとつ。腐敗防止で大半が食べられないまま…これも所謂食ロスですね(泣)

 

より親身になりたいという気持ちを大事にしつつ、ストレスを与えないように。

ちゃまさんとも異性の友人とも?、焦らずじっくり暑い夏の日々を過ごしていきましょう。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20200701015246j:image

 

でも朝起きたら網にぶら下がってるのはビビるからやめれ(泣)