とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ルーか、私か

5月以来の都内新規感染者数大幅増、ロシアの憲法改正、長寿の深夜サッカー番組の終了報道、活動自粛した某芸能人の復帰?等、ニュースてんこもりな日でした。

 

最後のニュースは人によっては朗報なのかもしれませんが(私は子育て時の悪態が受けつけません)…何とも気分が晴れません。その中で唯一晴れたのは天気でしょうか。溜まっていた洗濯物をここぞ、と干したのは言わずもがな。

 

敢えて言及すると…ルー大柴か、私か、というレベルに横文字が好きな方を庇う気は毛頭ありませんが)数字に一喜一憂せず、警戒した方が宜しいのではないでしょうか。

確かに、100という数字には上司共々驚きましたが、4月・5月の手探りの時期と違い、少しずつ対策・体制が出来てきました。あの頃とはまた。

※(ほんの)一部で「数字を伏せていた」「正義の告発で抑えが効かなくなった」的な陰謀論が出ていますが…どうしてこう単純なストーリーを求めたがるのかな、この人達(笑)

 

とあるミュージシャンの方が言うには、権力者は若者のパワーが恐ろしいそうなので…

アラサーが若者なのかはわかりませんが、知事選、都議選(北区)と期日前投票に行ってきました。


後者は先日の通り、総合考慮+αから山田加奈子(やまだ加奈子)氏。

北区議歴の長い、即戦力のおっかさん。この1年間(~2021都議選まで)も、その先も、是非頑張ってくださいませ。
※前者は企業秘密です。報道に名前が挙がる人ではないとだけ。

 

芸能人の結婚も、高校同期の結婚もよく耳にするこの頃です。武田真治さんは7月ですが、ジューンブライドの影響もあるのでしょうか。
ともあれ、同期らの幸せそうな顔を見るとやはり嬉しいものです。私も自分のペースで同じラインに立てるよう、頑張りたいものです。

 

今年は閏年なので366日、この7月2日が後半戦のスタート日となります。
コロナの再流行はあるのか、秋に衆院選があるのか、その先は…とあれやこれや考えたくもなりますが、7月は色々と勉強しつつ、まずは常会その他の疲れをとりたいものです。

 

他にも書きたいネタがあるのですが、また後日にまとめて。