とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりの日

色々あった、2月もいよいよ最終日。 私にとっては、整体で脚を流してもらった後、メルマガのせいで無性に食べたくなった「とりの日パック」を楽しむ一日でした。 同じチキンでもコンビニやマックと違って「鶏肉」を食べているなぁ〜と多幸感?に包まれます。…

お前はいつものんびりだな

体調不良で在宅勤務に切り替えた先輩殿の代わりに色々と汗をかいたのですが、終始無言でレスもなく何だかなぁ〜と思う週末でした。 ※↑の代打以外にも色々とお仕事が舞い込んできて、一定以上の管理職(危機管理上、出勤がマスト)以外で唯一、今年の在宅勤務…

負けるな!

あまりプンスカしている記事を書くのも何ですが…流石に気の毒なので、そして怒っているので、筆を執ることにします。 川の向こう、戸田市選挙で通った人の当選について異議の申し立てがあった件について、私が応援したそごう拓也市議が軽く雑談した内容を「…

不尽

今上帝の誕生日は、ゆっくりと過ごせました。 暖かくて歩きやすい反面、花粉が飛ぶに飛んでいるのがしんどいですね… ネタも色々観測しています。 オセロ不正の件は非常にガッカリですねぇ… 医学部の子の人間性云々はさておき、こうした演出があるせいで、昨…

慌ててはいけない、慌てては

バイクのメンテナンスをすっかり忘れており、慌てて予約した週末でした。 3年のメンテナンスパック(プログラム)も前回で終了。時間の流れは早いものですね。 思い返すと、 気になる女性が「誰かにツーリングに連れて行ってほしいな〜」と発言 →(途中でM…

生殺与奪

『鬼滅の刃』新作アニメが決まったと拝聴し、早速PVを拝見しました。 いよいよ上弦戦、1期ではOP「紅蓮華」の背景にいただけの上弦達が…と興奮する私のような人間もいれば、予想通り「遊郭」という一点で攻撃し始める方々もいるようです。※勿論、表現の…

性別役割分業

週明けのネタ記事観察をしていたら、ネコ好きのライター(兼デマバスター)の篠原修司さんが面白いツイートを取り上げていました。 ↓写真はこちら(ツイート主は私でも篠原先生でもありません) (名前伏せますが)ツイート主は◯日新聞での海外取材担当の経…

依存

2/14、バレンタイン…を素直に喜ばぬ週末でした。 東日本大震災から10年という年に大きな地震…口で備えているつもりと言えても、心の中まではそうは行かない。 停電があったとはいえ実家にいた10年前とは違い、都内で一人暮らしだからこそ、全ての自分の生活…

任せとけ!

「そうなるか…」とつい言ってしまいました。 昨年あった、ちょっとした良いエピソードもひとつ知っているので… まぁ決まったことは決まったこと、やむなしです。後任らしい方もしっかりしていますし、ダメージは最小限になるのかな… あるTwitterのヘッダーが…

私は蟹になりたい

シーラカンス化しないよう、色々と流行りのネタにアンテナを立てている今日この頃です。 30を超えると歌の好みが保守的になる、と言われたので、人気の「うっせぇわ」を聞いてみました。「こんな歌が流行るなんて世も末」なんてアンチ意見もありましたが…私…

理路整然って何ですの

文春オンラインにNMM(ノーマスクマン)の記事があったので拝見していました。 どこぞの偏差値で差別をする准教授ではありませんが…NMMが東大しかも同学部の出身と知り、何とも気恥ずかしい?限りです。 もちろんいちOB、我が身の立ち位置はわかってますので…

闇道化師

面白い漫画の画像をいただきました。 オンラインサロンとは何ぞや?という解説らしく、好きな人が語りたい某御仁の魅力についてはまとめられているのですが… これで他者に「サロンに入ろう!」と思わせられると思うようでは、もう少し他人目線を気にしないと…

親愛?

お昼の珍会見に翻弄された一日でした。 思うだけならまだしも口にしてはいけないし…辞められない立場である以上、報酬の返納とか言い出せれば良かったのに…とか思ったりもしましたが、 バッジを外した方ですし、色々な名言/迷言を誇るこの方について議論す…

無宝流 参謀

2月に入りました。今月もよろしくお願い致します。 先月末、1/31の戦いも無事終了しました。 応援したそごう拓也候補も無事通過。地域の皆様のお支えに心より感謝申し上げます。 話題の西本候補も通過したようです。 まあ、証書を受け取った折の写真といい落…