とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

厄神様の通り道

謎の青年に電車降車時、唐突に鞄タックル→よけたら今度は足を引っ掛けられる、という最終日まで災厄に見舞われる4月でした。 北区は今日も素晴らしい民度です。 それにしても総合的に見て、災厄に災厄に災厄が続く月でしたね…リスク回避しても損失0とならな…

Not single

色々立て込んで寝不足が続くこの頃です。 ハムスターならば眠たくても許されますが、飼い主はそうとはいきません。 気付け薬(タリーズのブラック)を片手に今日も明日も、その先も…胃腸が壊れる(泣) 冗談はさておき、国政選挙(+名古屋)の結果も出揃い…

ダメだよ、駆け込み、抱え込み

あたふたしていたら、通勤定期券の期限当日を迎えていることについさっき気が付きました。 しっかりしないといけませんね、これは猛省。 色々と騒がしい週でした。 市井も騒ぐ緊急事態の方は、色々ご批判もあるでしょうが、仕方ない話かと。敵は感染症であり…

春過ぎて花枯れる、歩みは止めず

色々と気疲れした日でした。 仕事が束の間の休息、という逆転現象ですが… 前にDVする人4項目?みたいなものを挙げた気がしたので、過去の日記より引っ張ってきました。 ①外面を良く見せて、内心に不満を溜め込む ②収入・学歴・経験等でパートナーより優れて…

待ちかねる

色々と考える週末でした。 本来は待つのも嫌いのではないのですが、前例もあるので、そろそろ動かないとね… 10万円やら辞任要求やら…ツイッターで調べ物をしていると、検索コーナーにネット工作の類を観測して色々しらけるのですが… コロコロ主張が変わるあ…

vs猿

小忙しくて日記を書く手が止まっていると、世間は容赦なくネタを提供してくれますね…(笑) 一行通告ならぬ一行感想を述べるならば KK→解決金払えばいいって話じゃない NMM→暴力、だめ、ぜったい(笑) SC→いい加減往生際が悪い といったところでしょうか。 …

携帯トラブル三連星

iPhone XRも2年を経過したので、機種変更をしようと思い立った日曜。 来店予約をしていたので、すんなりいくと思っていたら…店員さんが非日本人の研修生、なんか嫌な予感がしたり… 案の定、いちいちオプション◯◯に入りませんか?オプション△△に入りませんか…

酔うて蟋蟀と寝ていたよ

1週間が終わりぐっすり…と言いたいところで色々と文書やら何やら出た木曜・金曜でした。 28頁の方は、結局は金銭トラブルさえ何とかなれば大丈夫だ!とでもお考えなのでしょうか… だとしたら勘違いが過ぎるというか、同じ三十路として引き際というものをそろ…

わがまま

車椅子問題の続報を色々と聞いて苦笑する今日この頃です。 毎回感じるのは著名人の仲間意識の高さというか…匿名一般人に一撃食らった際の何が何でも庇う素晴らしさ、でしょうか。 固有名詞は挙げませんが…還暦を迎えた方、迎える方と思えない見識に、半分近…

乗車拒否って何ですの

大炎上中の熱海方面の車椅子騒動を今更感知した私です。 アンテナの感度の悪さを反省… 私も西○鉄道に「特急券購入にはクレカは使えません」とサラリと言われ、駅員ってクレーマー対応慣れしているからか、なんか冷たいよね~ …と思って、件の女性のブログの…

かっとばし

年度が変わった矢先、立て続けにネタが出るのに苦笑している今日この頃です。 流石にVWや暫定内閣の話は笑ってしまいました。自分の立ち位置を理解してないとこういう事になるんだ、という反面教師にはなりますが… 特に後者、維新は支持しませんが、この事…

翻車魚

ゴタゴタしていたら年度が変わっていました。 このゴタゴタの語源が「兀庵」というお坊さんだというネタはさておき、 やはり一番の話題は、3府県を泳ぐことになった魚、「翻車魚」ではないかと。 昨日の議論でも、またワイドショーでも、 「蔓延防止等重点措…