とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

宇都宮

SPECを見て食べたくなったこともあり、土日用にこんな品を購入してきました。

f:id:aMikadoOnUSA:20200710231045j:image

幼少期、ドライブ好きな父に連れられて宇都宮餃子巡りをしたのが懐かしいですね。

今はまだ遠出が憚られる時期ですが、いずれまた、栃木県にも足を伸ばしたいものです。

 

さて。

 

勘の良い方はお気づきと思いますが、本題は勿論、例の不適切事案です。

王将ユーザーとしてもイラっと来る話ですが、それはひとまず脇に置いて…

※私も最近では専ら餃子しか食べませんが、王将ラーメンや玉子炒飯は好きなメニューなので。

 

激甘採点で、どこぞの方々の「何が何でも3位回避がマスト」という事情は理解しています。

3位転落すれば来たる総選挙に影響し、脱走事案に続く「求心力の低下」では済まされない話。だから焦りがあった。

※どう足掻いても1位にはなれないことは(立場上はファイティングポーズをとっていても)内心理解していたはず。流石に。

 

ただ宇都宮餃子の話題を24時過ぎに流した方、拡散した方のツイート等の傾向を見れば…どう見ても、「純粋に宇都宮餃子の話題で盛り上がりたい」方々ではないのは明らかでしょう。

そして過去の知事選でもダメだと陣営で注意喚起がなされていたことを知らないのは…不勉強というか呆れてしまいます。名前から容易に連想可→過去例を確認すべき話でしょうに。脇が甘い。

 

別な案件含め「永田町界隈の弁護士は何故こう意地っ張りが多いんだろ…」とつい思ってしまいます。

が、一番気の毒なのはただですらコロナショックで売上減な上に、こんな形でダシに使われた宇都宮/宇都宮餃子の関係の方々でしょう。ご愁傷様です。

 

ちなみに、私は冒頭の宇都宮餃子のみならず「イートアンド 餃子の王将 40個入」の愛用ユーザーでもあります。一人暮らしの頼れる味方。

※2袋80個買って25〜30個ずつ焼いて食べすぎ回避(笑)

f:id:aMikadoOnUSA:20200710234346j:image

「お前もダシに使ってるやんけ!」というご指摘がありそうなので、念のため。

並の家庭よりは間違いなく食べています、はい。

 

取り敢えず、締めの一言。

「日本人相手に食べ物関係のトラブルを生じてはいけない」

 

ここまでに。