とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

サイレント呼び鈴

最近政治ネタが続いたので、日常の話題。

 

ハムスターのちゃまさん(♂、4月生まれ)のQOLを向上させようと、巨大お風呂を買うことに。
お風呂といってもハムスターのお風呂は水ではなく砂。

f:id:aMikadoOnUSA:20200707121743j:image

ペット用品でおなじみ、三晃商会のジョイントバス。
ケースも三晃なので、接続自体は楽々終わり…

f:id:aMikadoOnUSA:20200707121913j:image

このように往来をスタートするちゃまさん。
入口をL字に折り曲げずとも、にょろーんと体を縦に伸ばして行き来する様子。強命(笑)

 

唯一困ったことは、ちゃまさんがジョイントバスで用を足すこと。結構においます(泣)
従来のミニバスの位置にトイレを置きましたが…折を見て、砂はちょくちょく入れ替えていきましょう。

 

ちなみにこのトイレはペットショップで買うことに。元々Amazonで購入(する予定)だったのですが、
 

  • 在宅中にも関わらず、呼び鈴を鳴らさないで帰っていくドライバー

※その後にヤマトが呼び鈴鳴らした際にはしっかり音がしたので、聞き漏らしや故障ではない)

 

  • ポストに入らない不在票+一方的に送りつけられる「こんにちは。○○○○と申します。ご不在」で途切れた謎のSMS

※上記の状況なので納得が行かない→SMSに返信しても連絡が取れず、電話もSMS専用番号でつながらない→強制的に翌日以降再配達)

 

  • 上記内容についてクレームを入れようと電話したら、名前の照会時に苗字を名乗ったら「正確に」と言ってきたカスタマーサービス

※「下の名前もお願いします」って意味だったらしいが…そう言えばいいだろ、お前それはないだろ!と流石に指摘)

 

元々デリバリープロバイダこと札幌●運・●ジネットジャパンの質の低さ(サイレント呼び鈴、名前を間違える等)には腹に据えかねる物がありましたが…
謎のショートメールや横柄なカスタマーサービスには、流石に堪忍袋の緒が切れました。

 

プライム会員にはせめて業者を選ばせてほしいものですし、次に何か許せないことがあれば…楽天やヨドバシ、という選択肢もありかなぁ。
最寄りのスーパーやペットショップでも物は買えるので構わないのですが、もう少ししっかりしてほしいですね。

 

そんなカッカする飼い主を尻目にのんびりするちゃまさん。

f:id:aMikadoOnUSA:20200707122213j:image

ペレットもドライフルーツも美味いご様子。長生きしてくれい。