とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

数字の悪魔

いいねを付けてどうこうの裁判は双方の言い分がある…と述べたとおりですが、 リツイート感覚で中傷的なりすましビラを配る方は流石に初見です。 言い訳のとおり事実を広めたかったならば自分の名前で堂々とやればいいというのは誰もが抱いた感想であろうかと…

魔女裁判

あまりに下手くそなので内職パートだと思っていたところで信教の自由やらかし案件があったようです。 今話題の教会の信者かどうかを問うのは市井の感覚では良い追及に見えるやもしれませんが… カルトだからでOKを出すと、疑義が生じた宗教については信者か?…

徒労

投票価値の較差判決の次に無駄な判決が出てきました。 逆転勝訴に喜んて被告を貶す方々、嘆いて原告を貶す方々、どちらに与する気もありません。向く方角が違うだけで、どっちもどっちです。 過ぎたる言動には、お気を付け下さいませ。 ※「イイネ」それ自体…

お控え遊ばされますやう

どう見てもヘルプマークでアウトでした。 中学2年生くらいのマインドだと十字架に憧れるのかもしれませんが、これは流石にセンスもリサーチ能力も低過ぎる。 グッズの類だと類似したデザインがないかなど、普通調べるはずですが… 参院・議運委員長の発言は既…

カメラ目線

何があってもポスターに落書きをしてはいけない、と思う金曜日でした。 件の方は宿泊費ちょろまかし問題といい、希望の党に脱走を企てていた疑惑といい、色々と信念の有無を疑う方ですけどね… 今夏の参院選定数訴訟について、高裁判決ウィーク(来月の同時期…

まあ役職停止が落としどころだろう、と水曜日でした。 話題の方の本国、今治の方々の民意を軽んじてもいけないし、過ぎたる表現を放置していてもいけない。 不名誉ではあるが実害のない処分というのがちょうどいいでしょう…私はこれで手打ちとしていいかと思…

有給消化

撃つペースの速さに驚くこの頃です…流石に3日連続ログインはご遠慮願いたいところ。 甘やかせとは言いませんが…「海の向こうの無法者国家」と敵視するだけでは、解決しない問題であるのも確かです。市井のイメージに反して交流している国は実は結構多く… 拉…