とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

エリクサー → リネームカード

「改名」という言葉が、エンタメでも政治でも聞こえる日でした。

 

前者に関しては、絶対的エースがどうとか、現場での評判がどうとかゴシップは聞き及んでいますが、
むしろOGの好き勝手な振舞い、特に有料FCを作った直後に熱愛発覚その他…というケースが複数件あることも気になっていました。

 

恋愛すること自体は自由であるべきと思うのですが、人気商売をしている人となると、ファン層の期待に応える仕事が前に来るではないかと。
勿論、それに殉じよとは言いませんが…いくらなんでも方針転換のタイミングが早すぎる、己の人気の源泉を勘違いしていないか?と思います。
※文句を言う方々に「恋愛からあぶれたロリ●ンが騒いでいる」と吐き捨てる某炎上芸人もいますが、まぁ天皇マスコット発言などとても分かり合えない思考回路のようなので、スルー(笑)

 

厳しめに評価するならば、系列によくある「話題を作ることで注目を集めるパフォーマンス」という評価もあるかもしれませんが…
いずれにせよ、改名?という解散的やり直しが身を結ぶことを願っております。

 

後者、C党とD党のお話は…

 

支援する方々から「仲違いして分かれていると支援するのが難しい(弊害があるよ)」という声も聞き及んでいますし、
逆に「結局、選挙対策でまたくっつくのね」と冷ややかに見る声も聞き及んでいます。

どちらの見方も然りです。

 

改名、看板の問題も決して些事ではなく、

 

C党からすれば、昨夏には名前を書いてくれた、今までの支援者を裏切れない。作り上げてきた真っ青の?イメージを守りたい、「改名せずに」という条件を守りたい。
他方、D党からすれば吸収ではないと言われても、色々な場面で競った(時に嫌な思いもさせられた)相手と同じ名前を名乗ることには抵抗がある方々もいる。既に、それ故に外に出た方もいる。

 

どう落ち着くのかは分かりませんが、拙速に議論を進めれば、特にD党側が、コツコツ築いてきた若々しいベンチャー的イメージが崩れて損をするのではないかと。
火種になりそうな方をどうするかとかネタが尽きぬ話題ですが…ここまでついてきた方々の思いを無視した決定がなされないことを、いち政治界隈の人間として願っております。

 


全く上記ネタとは無関係の話ですが…

 

少し距離があるというか、正直に言えば対岸の火事だと思っていたことが…いざ当事者となると何ともしんどいものですね。
仔細は述べませんが、いずれにせよ、快方に向かうことを祈るばかりです。

 

ここまでに。