とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望っち

色々と想定外の事が多々直撃して参ってしまった月末でした。 停戦も本気ではないとか、上手く国民が団結しているとか… デマでガードを緩めるのも常套手段、海の向こうの話はかなり錯綜しているので、安易にシェアをしてはいけない…と思うところです。 そうし…

抜けてどうすんのさ

2が6つ並ぶスーパー猫の日、と話題になった一日でした。 しょうもない語呂だとしても、人間流石に2122年、2202年や2222年までは生きられないでしょう…猫と触れ合うイベントのない平日でしたが、貴重な日に立ち会えたことは頭の片隅に置いておきたいと思いま…

戦場、洗浄

有名ゲーマー達に遵法意識がない!という続報を多々聞いています。 自分も胸に手を当てて過去を振り返れば…なことはあるのですが、やはりそれを外に大々的に公表するか、自分の年齢や経験に見合った振る舞いか、等は考えるべきでしょう。 おじさんの「私ワル…

人権

小柄な私が言うと私怨だ!と支持者に絡まれそうですが、話題の発言について。 正直ハタチそこらのお嬢さんだったら仕方ない、目くじら立ててやりなさんなと思う部分はあります。 大分前ですが「付き合いたいなら受精卵からやり直せ!」的なことを言ったアイ…

ヤマトのヤマシタ君

北京五輪も徐々に閉幕が近付く今日この頃です。 羽生選手の会見は、私は素直に受け止めたのですが… 世には怪我の言い訳だと斜に構える方もいるようで、なかなか世知辛いなと思ったり。 チャンピオンの看板を背負うこと、更なる高みを目指すことの重圧…全く格…

ソルボンヌのかほり

メダルのニュース、入賞のニュースに心沸くこのところです。 例のジャンプに関しては…犯人探しが激しくなっていますが、素人に一番しっくり来る説明だったのは、荻原次晴氏のまとめでしょうか。 兎角、失意の高梨さんが、回復されることを期待するばかりです…

一言

「自分が相手を傷付けることはいいけど、 相手が自分を傷付けるのはダメって考え方は流石におかしいだろ?」 仔細は述べませんが、こんな事をふと思いました。 この時代は「どちらが被害者を取るか?」というファクターが非常に重要ですし、立場上の上下の関…