とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

丸うてよ

色々と頭を抱えることが続く月曜でした。

陽性=重症ではないものの、色々と心配になるものです。どうか無事でありますよう…

 

テレビは、殆どが三浦さんの訃報について。

古くは原作が好きだったドラマ「ブラッディ・マンデイ」、最近だと映画「コンフィデンスマンJP」等と作品を拝見したので、寂しさは否めないのですが…

 

詳細を報じたがる様が当人を冒涜してはいないか/過剰報道が他の人の衝動を加速させないか…という感想がひとつ。

そして…マスコミ対応をWHO基準に照らして×だと批判することで「私は違います!」という、一種の良識派アピールをしている嫌らしい方々もいるな、とも感じました。固有名詞は挙げませんが。

 

報道の自由表現の自由というものに懐疑的な立場故の感想かもしれませんが…悲しみ方は人それぞれで、押し付けるものではない。

訃報の取扱いだけは、本当に慎重にお願いをしたいものです…ともあれ、どうか安らかに。

 

悩ましいことが山積みですが、日々の運動をサボる言い訳にしてはいけません。

f:id:aMikadoOnUSA:20200721013513j:image

f:id:aMikadoOnUSA:20200721013516j:image

ポケモンGOの画面を撮り忘れましたが、先々週は55km超、先週は54.7kmと歩けました。

筋トレも欠かさず。体力を付けるも落とすも、結局は自己責任です。

 

そういえば、新入りハムスターゆうちゃん(ジャンガリアン♀)も金網を齧る癖が落ち着き、すっかり我が家に馴染んできました。

f:id:aMikadoOnUSA:20200721014014j:image

たまに↑のように、砂場で大福モードになっています。ちゃま(ゴールデン♂)とはまた違った小ささと可愛らしさ。

どちらとも暑い夏を一緒に乗り切れるよう、日々の暮らしが楽しくなるよう、しっかりお世話を頑張りましょう。

 

ここまでに。