とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

春過ぎて花枯れる、歩みは止めず

色々と気疲れした日でした。

仕事が束の間の休息、という逆転現象ですが…

 

前にDVする人4項目?みたいなものを挙げた気がしたので、過去の日記より引っ張ってきました。

 

①外面を良く見せて、内心に不満を溜め込む

②収入・学歴・経験等でパートナーより優れている(と思っている)点がある、プライドが高い

③友達、周りに相談できる人が少ない・いない

④自分=被害者意識が強く、正義の自分vs悪のパートナーの構図と思い込み、自分の非を認めない

 

お恥ずかしながら、これに全て該当するモンスターとの金銭トラブルが発生し、酷く疲れました。

流石は実家住まいで脛齧りなのに年金は未納する守銭奴+「事務所から電話うざいから着信拒否にしていい?」とのたまう倫理観、主張も支離滅裂で…

※私は天引きで払っていますが、然るべき事情があって払えない方を見下す気はありません。念のため。

 

「偏差値が20違う人間って会話成り立たないって聞いたことがある」

 

こんな珍説を度々披露してきた件の輩ですが、まさか己で証明してくれるとは思わず…

偏差値が違うと、いくら文面で凄まれても「だから?」「で?」で終了…段々小学生(25)を相手にしてるみたいで、むしろ憐れな気持ちに…

※おそらく偏差値じゃなくてIQのことだと思うのですが…

 

あと漢字がいつまで経っても直らないのは面白かったですね。

「粗」を延々と「租」と打つものだから、そんな税金が好きならちゃんと年金保険料も払えよって感じてしまいました。租庸調か(笑)

 

夜はこの様な天然記念物級のスーパークレイジーと少しでも関わりがあったことを親類、友人らに悉く咎められておりました。

いやはや、代わりに怒ってくれる方々、贔屓目を差し引いて率直な意見をぶつけてくれる方々に恵まれているのは…実に幸せ者です。

 

「切る理」、良い話も聞けました。

さあ、穀雨の時期です。穢れは洗い流して。