iPhone XRも2年を経過したので、機種変更をしようと思い立った日曜。
来店予約をしていたので、すんなりいくと思っていたら…店員さんが非日本人の研修生、なんか嫌な予感がしたり…
案の定、いちいちオプション◯◯に入りませんか?オプション△△に入りませんか?という勧誘地獄(笑)
まあ、無碍にするのも可哀想だ…と
ディズニーチャンネル?の勧誘も、
ノートンのセキュリティの勧誘も、
dカード入会の申し込みの勧誘も、
理由を説明して丁寧に断ってあげたのですが、
- 何故か端末下取り(XRの返却による割引)を断られる。「やってもいいけど、今日なら遅くなります」と言われてしまう。
- 「クイックスタート」設定をやるも(新端末のOSのアップデートに必要な)新端末側の充電が足りずに失敗。その進捗は一切確認をせず、そのまま60分弱放置(諦めて充電もデータ移行も自宅で対応)。
やっぱ地雷だったよ研修生マ◯さん(笑)
店舗では色々ありつつもデータ移行が完了、次は予めAmazonで手配していたスマホケースの到着を待つも、
「配達完了」表示のはずが、全く届いていない。またまた嫌な予感。
また隣の家の自転車に置き配しやがったのか…
2回目ということもあり、再発防止にカスタマーセンターに電話するも、またまた外国人スタッフで話が噛み合わない。
クレーム対応に日本語がわからない人配置しちゃダメでしょう。ちょっと火がつきました。
結局、この外国人スタッフから電話を転送された配送センターの方との間で再発防止する為の周知徹底、置き配する場所の説明をどうすればいいかを20分近く話すことに。
先方もGoogleマップを見ながら、かなり親身に対応していただきました。建物の棟が違うでしょ?とか視覚情報があればね。
疲れ果てたけどひとまずスマホケース開封だな、と封筒を開けたらまたまた何かおかしい。明らかに小さい…
うわぁ、5.4インチ用(iPhone12 mini用)を誤送しやがったよ…
※iPhone12は6.1インチ
速やかに返品対応を取りましたが、あまりに災難続きなのでちょっと笑ってしまいました。
今週も良い1週間になりますよう。