とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

厄神様の通り道

謎の青年に電車降車時、唐突に鞄タックル→よけたら今度は足を引っ掛けられる、という最終日まで災厄に見舞われる4月でした。 

北区は今日も素晴らしい民度です。

 

それにしても総合的に見て、災厄に災厄に災厄が続く月でしたね…リスク回避しても損失0とならない案件ばかりです

男性の大厄は確か42のはずなんですが、厄払いに行くことは真剣に検討したいと思います。連休中には行かないとなぁ…

 

そんな悪いことの中でも、良いこともある。

筆頭ハムスター、ゴールデン♂のちゃまさんが1歳を迎えました。

f:id:aMikadoOnUSA:20210430230730j:image

チーズや乳酸菌タブレットに加えて、餌を昔からきにいっているイースター「ハムスターセレクション」に。

安全牌で有名なペレットシリーズですが、ちゃまさんはペットショップ時代からこれが大好き。

 

ちょっと暴れっぽい時もありますが…折角我が家に縁あって来てくれた命。

1分でも1秒でも長生きできるよう、お世話をしていきましょう。

 

さて、GWといえば衣替えの季節でもあります。

まずは明日にワイシャツ、スーツの総取替…クリーニング代もかさみますが、やはり戦闘服あっての仕事。ケチってはいけない。

 

髪をバッサリ切り、色々と夏に向けての準備をしていかないといけません。

ちょっと残念続きな春も、いつか笑える日が来ると信じて。何もかもも思い通りでは、面白くないものですから。

 

でも5月は変な人に絡まれませんように(笑)

 

ここまでに。