とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

かっとばし

年度が変わった矢先、立て続けにネタが出るのに苦笑している今日この頃です。

 

流石にVWや暫定内閣の話は笑ってしまいました。自分の立ち位置を理解してないとこういう事になるんだ、という反面教師にはなりますが…

特に後者、維新は支持しませんが、この事だけは府知事に同情します(笑)

 

開会式演出案にかかる件の抗議+週刊誌側の言い訳も拝見しました。

「開会式の演出内容が事前に公表されれば、たとえそれが検討段階のものであっても、開会式の演出の価値を大きく毀損する」

市井の方は週刊誌寄りなのかな?私は組織委員会が抗議する↑の理由、全く然りだと思いますけど…

 

(ボツ演出の件は以前述べた通り論外としても)一年前の話で火をつけたり、中止にしたい方々の頑張りっぷりの方が私には異常に思えますけど…

いやはや、「知る権利」「報道の自由」を使えば、無敵の正義の味方になれる方々ですからね、関わり合いになりたくないものです。 あほくさ(本音)

 

今はすっかり音沙汰ない元法相の元秘書の方、元気にしてるかな…

週刊誌大好きな彼が今頃どんな顔をしているのか、大変興味があります(笑)

 

性格の悪さをついついアピールしてしまうのはさておき…

 

お昼にはコンビニ飯が多い(特にサラダ・パスタサラダ系)生活なので、そろそろ環境大臣に協力するかと、こんなものを買ってみました。

f:id:aMikadoOnUSA:20210403234534j:image

折れた木製バットを加工した箸、とは興味深いなと即購入。

https://www.hyozaemon.co.jp

メーカーは福井県小浜市の「兵左衛門」さん。箸のお作法解説特集があるなど、なかなか面白いホームページになっています。

 

購入のきっかけはちょっとした思い付きでも、これから末永く使っていきたいものです。