とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

とりの日

色々あった、2月もいよいよ最終日。

 

私にとっては、整体で脚を流してもらった後、メルマガのせいで無性に食べたくなった「とりの日パック」を楽しむ一日でした。

同じチキンでもコンビニやマックと違って「鶏肉」を食べているなぁ〜と多幸感?に包まれます。

※量重視にマックを使うこともありますが、鶏肉を食べたい!と思ったらやはりケンタッキーか鳥貴族。なおヴィーガンの苦情は受け付けません(笑)

 

土曜には、行きつけの店に立ち寄ったり。

このご時世なので長時間の滞在ならず、ほんの僅かな時間でしたが…サクサクのごぼう揚げがクセになり追加注文してしまいました。あれは悪魔だ…

 

まだ解決しない問題も残っていますし、仕事面でもやらねばならぬタスクがありますし、家計簿と睨めっこしつつ支出を抑えなければいけませんし…

いやぁ、やることだらけで腕があと2本位欲しい、「カイ◯キーになりたい」が口癖になりそうです。

 

今年の勉強課題を何にするか?もひとつのテーマ。

 

歴史検定はひとつ取りたい級が取れたけど、何やら変わった仕組みがあるとか…語学は試験日程が仕事と重ならないか…等々、3月に入るのに決まっていない為体(泣)

どこぞの人みたいに「私の保有資格数は◯◯です」と変なことをやる気は毛頭ありませんが、芸は身を助く、何かしら仕事以外にも学ぶ姿勢は持ちたいものです。

 

ともあれ、来月も平穏無事に過ごせるようにお祈りしつつ、日々学びつつ…汗をかいてまいります。