とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

お前はいつものんびりだな

体調不良で在宅勤務に切り替えた先輩殿の代わりに色々と汗をかいたのですが、終始無言でレスもなく何だかなぁ〜と思う週末でした。

※↑の代打以外にも色々とお仕事が舞い込んできて、一定以上の管理職(危機管理上、出勤がマスト)以外で唯一、今年の在宅勤務日数が0という私…あぁ、このまま繁忙期に入りそう(笑)

 

色々と前の日記の関係でアクセスが増えたのも気が付きました。

私の見解への賛否は押し付けません…が、以下3点を追記いたします。

 

  1. アポの取り方がどうだったか知りませんけど、自分が悪くないなら危険な要素が排し切れない相手の下にもノコノコと出向くべき!と抜かすリスク回避できない子は政治(というか現代社会)に向いていません。
  2. TPOに合わせる頭がなく、常に本音で語り合う事が美徳!相手によって話す内容を変える二枚舌はクソ!とカンチガイをしている子は政治に向いていません。交渉事一切任せられない(笑)
  3. 真偽がハッキリしない以上、高みの見物を決め込めばいいものを、恥を知れ〜!と全世界に発信しちゃうおマヌケは(ふつうの)政治家に向いていません。 本人は赤っ恥で幸せでも、お子さん方の未来は心配なのだ(笑)

 

短気な私だとここまで言い返したくもなりますが、バッジがどうこうの前に、市議は人が良いものですから…

どうあれ、私以外にも味方は居ます。負けちゃダメですよ、イケメンが台無しなのよ!!(←Lookism

 

そんなプンスカ状態で帰宅したら、ロボロフスキーが脱走して逮捕に1時間弱かかるハメに。 

昨年の露出狂ポスターといい全部東◯ポが悪いよ、東◯ポが!

 

f:id:aMikadoOnUSA:20210226232216j:image

ちゃま「お前はいつも急いでいるな」

f:id:aMikadoOnUSA:20210226232505j:image

ゆう「お前はいつも(以下略」

 

やりたかった某CMネタはさておき、ハムスターズの為にも…コロナ死・憤死・過労死いずれも避けねばなりません。

土日はしっかり、休める時間に休みたいものです。