とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

闇道化師

面白い漫画の画像をいただきました。

 

オンラインサロンとは何ぞや?という解説らしく、好きな人が語りたい某御仁の魅力についてはまとめられているのですが…

これで他者に「サロンに入ろう!」と思わせられると思うようでは、もう少し他人目線を気にしないと世渡り苦労しますよ…と。

 

ちなみに友人・知人の数はそこまで少なくありませんが、現在に至るまでア◯ウェイやプ◯ルの勧誘は来ておりません(笑)

…冗談はさておき、人との縁に恵まれているということに感謝しないと。

※件の方についての評価は、千鳥の大悟さんに同意。

 

土曜は伸びた髪を切ったり、セットしていただいた姿で行きつけのラーメン屋に顔を出したり。

 

前者は午前予約のはずが、こちらの不手際で夕方に振り替えてもらうことに。申し訳ない…

施術中もウトウトしてしまったり…最近こたつ寝をついしてしまうのですが、意外に体が休まらず、負担が来るのかもしれません。

 

後者は今日も良い一杯でした。変わらぬホスピタリティーの高さに感謝。

お手製の杏仁豆腐もいただいたのですが、醤油ラーメンの後にピッタリで癖になりそうです(笑)

 

全く話は変わって…

セゾンカードの会報誌「Express」の四字熟語パズルを解いていたら、耳の痛む四字熟語が。

 

三日坊主

 

度々ブログに三日坊主になってはいけないと書いた分際で、ウォーキング以外のトレーニング時間が短めになったり、或いは寝落ちしてしまったり…

改めて時間をとり、しっかり身体を管理したいものです。