とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

有給消化

撃つペースの速さに驚くこの頃です…流石に3日連続ログインはご遠慮願いたいところ。

 

甘やかせとは言いませんが…「海の向こうの無法者国家」と敵視するだけでは、解決しない問題であるのも確かです。市井のイメージに反して交流している国は実は結構多く…

拉致問題を筆頭に新しいアプローチを考えることは、真剣に考えないとならないのでは…

 

 

深刻な話の後に間抜けなお話。

 

国務大臣の演説に対する質疑」という代表質問で何故か立法府の長に質問して注意された方がいるようです。

故・安倍元総理が「立法府の長」と言い間違いをした際に鬼の首を取ったように騒いでいた皆様、出番ですよ(笑)

 

  • ペーパーの説明では不十分だと思った
  • TV入りだから支持層にアピールしたい
  • 反論できないから言い逃げもできる

 

色々腹積もりはあるのやもしれませんが、せめて議長不信任を出すなど、やり方をもう少し考えた方が宜しいかと。

何故議長は答えないのか、と言っている方々は、もう少し「制度のお勉強」をされてからお口を…(笑)

 

 

ところで。

 

10日間のサボりを認められた方はお元気なのでしょうか。

 

コロナ関連から政治関連まで、賢しらに物を言う割に、こちらもお勉強しない、自分で取材をしている訳でもない方でしたが…

 

…と書くと自分で取材するジャーナリストは勉強しているかのようになってしまいますが、あまりこれも当てはまりません。

登録人数3万?という謎のアカウントやら、災害を楽しいと言ってる落選候補やら…その根拠なき自信はどこから来るのかと。

 

悲しいおじさんおばさんを尻目に、少子化対策等考えるべきことを考えたいものです。

 

ここまでに。