とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

公道上からだもの みつを

色々とネット世論分析のプロと話せて勉強になる1週間でした。

 

よって、北区の予想を一部差し替えます。

  • 大松>山田曽根>佐藤>林元

いやー、戦というものは指揮官の能力と人間性が如何に大事か、実に勉強になりました(笑)

空中戦だけやっていて地上を制圧される→着地ができなくなるパターン、でしょうか。

 

誰かさんへの陰口はさておいて、別な話題に移ります(笑)

 

コスプレイヤーのえなこさんが交際順調、という記事を多々お見かけしました。

長らく業界を牽引してきた方ですし、クロバラのアレみたいなオチもないので、素直に祝福してよいのかな…といったところ。

※あの略奪婚のエグさは今は亡きキングダムの比ではない…そう言えば(真偽さておき)クロバラのアレも「えなこさんに憧れてコスプレを始めた」とか言ってたような…

 

この業界も20代の頃、色々とレイヤーの方から話を聞きましたが、地下アイドルばりに「生き抜く力」が求められる厳しい業界。

カメコ問題のみならず、女性同士での戦いや足の引っ張り合い…成功の裏には努力がある、決して華やかさだけではない業界です。

 

…ともあれ、これからも楽しみたい方々が、健全にコスプレを楽しめる業界であることを期待したいものです。

 

そんなコスプレ業界のおめでたい話を聞いた矢先に、

ま〜た「報道の自由」でやらかしたテレビ局がある、と聞いて私は大変呆れています。 テ○朝って学習能力ないのかなぁ…

 

  • 取材は会場となった公園を公道上から撮影し、放送の際には映像をぼかして参加者が特定できないようプライバシーに配慮した
  • 参加者へのインタビューは本人に許可を得た上で、公道上で行った

 

ぼかして公道上から撮るならば、合法的に開催+取材拒否された(パスを貰ってない)イベントも撮って良い。へぇ…そうなんだ(笑)

局として報ステ捏造問題という前科がある+つい最近道新の大学侵入問題があるのですが…本当に都合の良い脳みそしてんなぁ、と。

 

マスコミの劣化が心配で仕方がない事務方でした。