とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ひとそれぞれ

8/9(長崎の日)を経て、今年もまた8/15がやってきました。

体調不良から、今年は靖国参拝を回避したのですが…いずれまた折を見て。

 

お昼頃、やはり街宣車の声が聞こえました。

 

いち個人としては…千鳥ヶ淵もある、靖国神社に行くことだけが悼む感情の示し方ではないのではないか?と思うところですが、

そうした活動をすることがライフワークという方もいるのでしょうね…

 

さて。

内閣改造により、色々と人事が変わりました。

 

自称政界通の方が「政局に詳しい人でも知らない顔ばかりが初入閣」と仰るので、

「お前は何を言っているんだ」

と、某格闘家のような顔をしてしまいましたが、こちらもまた、受け止めは人それぞれ。

 

地方創生相にはあの方が就任。

選挙制度追っかけ班としては、衆院アダムス及び参院合区解消ひいては二院制の議論の牽引を期待していましたが…また違った場から議論にご貢献いただければ幸いです。

 

一部で、政務官人事が話題になっております。

今度は政府の人間。持論を通したいならば辞表を書いてからでしょう、くれぐれも舌禍事件招かぬように…

※この方の支持層はそうしたプロレス?を好みそうですが…

 

公私ともに、暑さとともに疲れる事情もあり、夜の食が細くなったりも…

その割に腹の肉は減りません。まだまだ運動不足ですね…暑さを武器に細くなりたいものです。

 

「子曰、徳不孤、必有隣」

ちょっと落ち込んでいる茶飲み友達を心配して、あれやこれや評判を聞いているのですが…感じ方は人それぞれでも、聞いた範囲では孤立無縁とは全く違うようです。

 

是非一緒に飲みに行きてぇ!と言われるような、豪放磊落さを大切に生きてほしいものです。

最後までも、その先も応援してますよ。

 

ここまでに。