とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

他人事

色々とあたふたしていたら、月末が近付いてきて参りました(泣)

二日に一回は更新したい、という宣言はどこへ行ったやら。猛省しましょう!

 

 

…心乱れることが多いこの頃です。

別な業界、小さな世界の中での嵐=他人事なので私が心を痛めることはおかしいのですが…そうと割り切れないのが甘ちゃんなんでしょうね。

 

少し守る範囲が広がり過ぎた、背負う荷物が増えすぎたのかもしれません。

荷を下ろすことについては了承を得ているので、来月からは負担を小さくしたいと思います。

 

 

そういえば、よくわからないアカウントの方が、自称フェミニズムで船乗りさんに噛みついた…というネタがありました。

主張のガタガタ具合といい、ネタアカウントだと思うのですが。


つい怒りに任せて喋りたくなる、時に危険な事も呟きたくなるのがネット空間ですが…

度が過ぎたことをすれば、わが身に返ってくる。よくよく遂行して牽制球…所謂イヤミに留めたいと思います。

 

『しょせん他人事ですから』という漫画を読みました。柔らかい絵柄に比べ、中身はなかなか読み応えがあります。

監修はアルシエンの清水弁護士。諸事情でご縁がありました、懐かしいお名前です。

 

荷物を下ろしたことで…少しばかし、自分の為の時間ができそうです。

漫画のみならず、実用書も読み込みたいですね…先日に少しかじった心理学などは色々学ぶことがあります。

 

自己研鑽を怠らぬよう。