とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ホラー過ぎて草

ドタバタしている最中、エンタメ・スポーツの方で色々と話題を観測しました。

 


予てより「にわか」で話題の方が、小説家(その分野のマニアの人)に苦言を呈されてショックを受けたそうですが…
いつも思うのはプロなら「にわかという言葉が嫌いだ」と言い訳するより、マニアを唸らせる位に事前学習をしろというところ。

 

有料CHの番組だけにキャストミスした側も叱られて然りなのですが…
本当にこの人は進歩がない、なのに(周りに)甘やかされて変わらない人なんだなと、とても残念な気持ちになりました。

 

「私バカだから」と己の無知を言い訳する人ってみっともないと反面教師にいたします。意外に年上なんだな…

 


元キャスターの人の曝露合戦も、眉唾で聞かねばならない部分はありますが…予てより歌舞伎の人が胡散臭いというのは感じておりました。(過去に書いた気もしますが…)

 

アメブ○=サイバー○ージェントさんの戦略は存じ上げませんが、MVB?として2人を飾るのもどうかなーと思っていましたし、
言葉を選ばずに言えば、「口無しの方」をダシにアピールしているようにも受け取れており、奥様のいち(にわか)ファンとしては訝しいところも。

 

あるお偉いさんと、お仲がよろしいことも存じ上げていますが、早めに損切りなさった方がいいとは思いますがね…
まあ「灰皿テキーラ」とか今でも居酒屋・酒場で使えるネタを提供してくれたところだけは認めます。

 

どんな嫌な奴でも初対面で年収聞いて来た奴はいなかったな…

 


スポーツも、7大会連続でのW杯出場=グループリーグ進出はおめでたいこと。おめでたいことですが…

 

サッカーライターから、いつもお世話になる美容師さん(サッカーオタク)までヒアリングしても、一番の不安要素はあの人でしょうか。
直前に代えるというのも難しいと分かっていますが…8年法則(グループリーグ突破が8年おき)のジンクスを破れるか、怪しいところ。

 

いきつけの飲食店の店員さんを見ていても、「点の取れるプレーヤー」が多々いるのですが、「まとめあげるマネージャー」が少なく、よくマネージャーの子達の負担を心配しています。ひとり倒れたし…
全盛期のメッシやCR7が11人いてもサッカーは勝てない。マネージャーの重要性を日本人は考えた方がいいのでは、と思うばかりです。

 

昨秋「スガさん辞めたのに森◯辞めないの?」って言った人はセンスあると思います。

 

ここまでに。

 

 

…と言いたいのですが、冒頭のにわかの方、

f:id:aMikadoOnUSA:20220325183136j:image

ブッ飛んだって言っても限度があるでしょう。