とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

どこ座る?(vsトナラー)

党内閣の人事の話については、詳しい方の論評を待ちますが…感想は、

  • もう少し宏池会の登用が欲しかった
  • しかし40代・50代の若返りが進んだ
  • 参院側が中々風変わりなチョイスだ

などなど。

 

広報は格落ち感否めませんが…

ハッシュタグ遊び等、野党+その支持者にジャックされて押されがちなネット世論を変えられるのかな?とちょっと期待しています。

 

なおPTSDに関しては、呆れて物が言えないので黙っておきます。

育った環境が悪かったようなので、これはもう、諦めるしかないのでしょう。

 

さてさて。

 

久々に「トナラー」問題に遭遇した土日でした。

前後の多くのホームドア脇が空いているのに、何故この人は私の側に来るのだろう…と、おじさんの行動に疑問を持ったり。

※なんとなく不快感を示していたら移動したので、そのドアが降りる駅の出口に近い、という状況でもないようです。

 

よくネットでも、座席7席の車両で

「✖️①②③④⑤✖️」でどこ座る?

という質問を見かけます。上記のように「トナラー」を気にする私は、もちろん②か④。

 

疲れていて伸び伸びしたいから③、という回答はまああっていいと思います。

…が、この状況で①⑤に来たら私は「はぁ?」とつい感じてしまいます。何故わざわざ隣に来るのかな?

 

そんな「トナラー」に不快感を感じることもありましたが…予てより訪問したかった友人夫妻の家(隣県)に訪問することができました。

数年ぶりの桃鉄対決につい意地になってしまったり…次の臨時収入次第ではSwitchを購入することにします。はい。

 

幸せそうな友人夫妻を見たら、もう少しおおらかに、のんびりに生きた方がいいのかな…とも思った土日でした。

さて、明日からまた忙しくなります。頑張りましょう。