とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

保護色

ゆっくりしている昼に、再びAmazon詐欺SMSに遭遇する日でした(笑)

f:id:aMikadoOnUSA:20210523220326j:image

時間制限があるのか、わずか40分でリンク先の詐欺ページ(偽ログイン画面)は消滅済みでした。

つい開いてしまいましたが…リンクをクリックしただけで危ないサイトもあります、次回から気をつけましょう(笑)

 

移動なくゆっくり過ごす週末、ハムスターが脱走したか?と慌てるシーンもありましたが、

f:id:aMikadoOnUSA:20210523221720j:image

よくよく見るとロボロフスキー、すなお(♂)が保護色に紛れているだけでした。

同居人、しお(♀)も大きくなりました。

f:id:aMikadoOnUSA:20210523221817j:image

出産を経て、少し老けたかもしれません。

それでも2匹が一生を全うできるよう、きちんと飼い主としての責任を果たさねば。

 

歯や肩、足腰の調整もできた週末でした。

特に肩は整体師さんに物凄く心配されましたが…ゴリゴリ、ひどい音がしました(笑)

 

この先をどう生きていくか…今の事務仕事も永久ではない、いつまでもあると思うな…という考えは、常に持っておかねばいけない。そんなことをふと考えたりも。

いやはや、偏屈な上司がどうこう〜と騒いでいられるうちは、まだまだ幸せというもの。引き続き前を向いて。

 

短めですが、ここまでに。