とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

犬の少将、エンタメを語る

エンタメ界隈も、色々と話題に尽きない今日この頃です。

 

「半妖の夜叉姫」の主題歌、SixTONES「NEW ERA」→NEWS「BURN」を聞くたびに思い出すのが前作「犬夜叉」の主題歌、V6の「CHANGE THE WORLD」。

犬夜叉」の主題歌はなかなか豪華+名曲が揃っており、カラオケでもレパートリーの少ない私は度々「CHANGE THE WORLD」やhitomi「I am」に助けられています(笑)

 

それ以外にも「TAKE ME HIGHER」等、色々と思い出の尽きないグループ故に、解散の件が寂しくないと言えば嘘になります。

ただ今生の別れではない。またいつか…と期待しながら見守るのが、ライトなファンとしては正しいのかなと。

 

ただのバカ事案ではなく政治的要素が絡んでしまうのが、スッキリの話。

ウポポイの開業や「ゴールデンカムイ」ヒットの後でもこんないじりがあるのか…と思うと、ちょっと顔が引きつってしまいます。猛省下さいませ。

 

以前、某仕事関係でその片鱗に触れたのでよく思うのが…

アイヌ文化の話題になると「日本は民族虐殺をした国だと騒ぐ方々」、逆に「日本には先住民族はなく単なる地方紛争だと騒ぐ方々」と、両極端な方々が登場してきて、

私はおろか、道民の友人知人ですらあまりの熱意に対して上手くリアクションができない、ということはよくあります。

※ちなみに↑の「」内の方々はいずれも非道民。

 

単に良き文化を後世に伝えていこう、とポジティブに考えたいのですが…なんで必ずネガティブ方向に話題を持っていかれるのか…

本件事案の論外っぷりとは別に…この辺りはまた、状況が変わっていくことに期待をするばかりです。

 

連日、逮捕されたと報じられた方々もいました。

本日のポルノの人はさておき、私が言及したいのはもうひとつの投資詐欺?の方。

 

一時は、応援するファンに笑顔と夢を振りまいた方がこうなってしまったのは何とも残念ですが…反省と再起に期待したいものです。

そしてこの件ひとつを以て、元48や元坂道は〜と、他の方まで悪く言う風潮もありますが…結局は個人の問題、それはまた違うのではないかなーと。

 

あれこれ詰め込みすぎて、復帰しなくていいと心底思っていた最強の一般人の話が埋もれました(笑)

ともあれ、緊急事態宣言が終わり?また新しいステージに、でしょうか。我々事務方も、事務所総出で頑張りましょう!

 

タピオカ最近飲んでないなぁ、心はおばたん、週末飲みに行こう(笑)