とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

8の混乱

ちょっとした出馬宣言が話題になる週末でした。

元々支持することはこの先の人生で全くない人+政党のことなので、手短に。

 

「野党の同調圧力クソ喰らえ」「大義の為に辞退しろ」なんて面白コメントを見かけました。

ナントカ新選組隊士の皆様は「今から乃木坂46がフェスをやるから、お前んち更地にしてフェスの会場を作るね、そこんとこよろ!」と言われても文句なしで受け止める、ということでよろしいでしょうか?

 

やはり根回しなく、立候補予定者の女性も困惑…奇襲作戦を仕掛ける為に情報を伏せていた、勿体ぶっていたというのは、隊長サマのエゴです。

その地でコツコツと働いて貯金している方の家に唐突に乗り込んで「お前の財産は俺のものな」とボッシュートなんて…悪代官と愉快な仲間たちに名前を変えた方がよろしいのでは?

 

都知事選の時といい、本人や支持者の思考回路がどのレベルか(断じて権力を持たせてはいけないレベル)を世間へ晒してくれること自体は、与党贔屓の私としては喜ばしいことですが…

流石にそれで泣きを見る方々がいるのを見ると、不幸を笑ってはいられませんね…

 

そういえば、某週刊誌で「地元の意向を無視して中央が…」というネタで、落選運動特集をやっていましたね。 名前挙げられた人については全く間違いなんだけど…

ぜひ、次は杉並区を特集してあげてくださいね。

 

おしまい。