とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

兎に角

色々と私用こなしつつ、なるべくステイホームする連休でした。録画したドラマの消化も、予定以上に進んだり。

 

私用のひとつとして、昨年夏に訪問したペットホテル/シッターさんの店に再訪問。

プレーリードッグ・マーモット達と触れ合いながらわジリス系の相談・失敗談をしたり、コロナショック下のペットホテルの状況も聞いたり。

 

旅行時が書き入れ時になる「観光業付随サービス」なのでなかなか直に光が当たらない、正直飲食店の協力金が羨ましい等、オーナーからは切実な話も。

負担が生じるのは承知ですが…やはり再度の持続化給付金か、或いは特定定額給付金といったのも必要なのかなと、あれやこれや考えたり。

 

色々と、有意義な2時間となりました。

大切な知人です…サービス利用はもちろん、できる限りのサポートはしたいものですね。

 

そういえば華やかな衣装の方をよく見かけました。1/11は成人の日でしたね。

着物姿が似合う女性…がよく見るとタバコを吸っていたり。路上喫煙の是非よりも、臭いが服についてしまわないか?と勝手に心配したり(笑)

 

この日の旧友との再会を楽しみにしていた、新成人の悔しがるツイートも拝見しました。

式の中止が悔しい気持ちは分かるし、何とか延期等代替策を講じたいところですが…今の時点ではまだ確たる事を言えないというのも、あるのでしょう。

 

まだまだ先見えぬ状況ですが、引き続き倒れることなく、逃げることもなく…精進して参ります。