とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

這々の体

桜が再び咲いたり、SBが4タテで日本一になったり、「あの」マラドーナ元選手が亡くなったり…
日記のネタには事欠かないのですが、肝心のブログ主=私がぐったりな日々でした。週明けから容赦のない職場です(泣)

 

友人(国交省地方自治体)とは、「デマケがなっていない」と愚痴っています(笑)
余計な案件に出しゃばり過ぎる人も、危機意識が低く出しゃばらせてしまう人も、どっちもどっちで…自分達が上に行ったときは二の舞を演じぬように、ということでしょうか。
※デマケーション(境界、役割分担)でググると、わが職場より苛烈な霞が関の方の「割り揉め」の話が出てきますので、是非ご参考ください。

 

霞が関と言えば1年前、台風が直撃するというのに「形式的な」通告しかせずに、霞が関を大混乱させた方がいましたね…
画像フォルダにご本人及び佐賀の某氏のトンチンカンな説明が残っていたので上記友人ともネタにしました。忘れてはいけないことかと。

 

ペット関連も、ハムスターズは変わらず元気(近々画像日記予定)ですが、他の関係の子が…
勤め人のため昼夜一緒に居られないとはいえ、朝に元気に回し車で遊んでいた子が夜にやせ細って動かなくなる姿を見るのは、本当に悲しいものです。

 

悲しいものですが…ペットの生殺与奪は飼い主が握るもの。同種間の喧嘩・傷付け合いは飼い主の責任。
反省すべきは反省し、今生きている子達が一日でも長く生きられるよう、引き続き責任を果たしていきたいと思います。

 

明るい話題?としては、実父の誕生日が近いので、「高知かわうそ市場」にて須崎勘八をプレゼントに購入しました。しんじょう君は可愛い。
コロナショックの中でも強く前向きに生きていらっしゃる漁協の皆様、高知県の皆様のお力になれれば幸いです。

 

小さい頃に実父に連れられて美味い水餃子を食べた店は元気だろうか、室戸岬足摺岬の宿は変わらずだろうか。
…遠出がまだ憚られる時期ですが、波静かな時期にまた高知を訪れたいものです。

 

ここまでに。