とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ダンス

香港の話に引っ張られた連休明けでした。

 

私のスタンスとしては、他国とはいえ、事案に関し(当局のやり方に)宜しくない印象を持ちつつ、

手放しに活動家の女性を英雄視して褒め称えるのも正しいのだろうか、と冷ややかにみています。確かに綺麗な方とは思いますが…

 

都知事選に「コロナは風邪!」なるポスターで出た方がクラスターデモを実行?→批判が殺到という話は聞いています。これは批判されて然りですが…

この方が正しくない=この方を批判する者が手放しに正しい、という事には勿論なりません…同じ穴の狢が↑のデモの方に石を投げる怪しい記事を、つい目撃しましたが(笑)

 

ともあれ、ついさっき保釈?というニュースもありました。

誰々が悪い→相対する方が良い、とすぐに白黒つけようとせずに、事態を冷静に注視したいものです。

 

後半、プライベートはハムスターの話。

知人が(私に)影響されてゴールデンハムスターを2匹飼い始めたと聞いて、色々と話が盛り上がりました。

 

ペットの類は色々な情報が錯綜します。回し車論争から餌やり・掃除の頻度論争、終いには「ペレット至上主義はペットフード業界の利権」という話も…うーん、中々スケールが大きい話だ(笑)

ペレット以外で栄養管理が出来るわけでもない新米飼い主の私、生意気を言う気はありませんが…自分なりにどれが正解か、友人知人やそのまた近しい方と情報交換しつつ、考えていきたいですね。

 

交配・繁殖の話も出てきました。無責任な繁殖は、ある種虐待に近しいと消極的でしたが…

可愛らしいちゃま(ゴールデン♂)、ゆう(ジャンガリアン♀)を見ていると、「この子達の生きた証を何か残してあげたい」と思う気持ちも、正直抱きつつあります。

f:id:aMikadoOnUSA:20200812022206j:image

※たまの部屋んぽでも目を離すとすぐこんな事をやらかす子ですが…やはり親心、可愛いものは可愛いのです。

 

仮に交配するとしても、相手やらケージやらの準備(更にパートナーと慣らす時間も要る)ので、一朝一夕でやることではありません。

ちゃまは生後3ヶ月強、ゆうは生後2ヶ月強…まだ時間もあるので、しっかり考えたいと思います。

 

しかし知人、2匹オス・メスで買って早速妊娠した!とか言ってきたけど、大丈夫なんかなぁ…(汗)