とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

別離

色々と別れのある日々でした。

 

転職してからずっとお世話になってきた事務の先輩方が、異動シーズンでとうとう交代に。

色々と勝手を理解して先手先手で動いてくださった方々なので、中々の痛手です。

 

最後にお世話になりました、と袋に入った品をいただいたり。

朝食にもぴったりの食べ物でした、大事にいただきます…ありがとうございました。

 

8/22に引き取ったハムスター2匹にもお別れが。

元々友達とは「キンクマ系のうち、気に入った方を友達が、残った方を私が育てる」という約束だったのですが…

 

下の写真の通り、いずれも甲乙つけ難く可愛いことから選べず、2匹とも友達が育てる(引き渡す)ことに。

2週間、時にはハムポット(ケージ)の裏の網を噛んだりもしましたが、元気な子達でした。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20200906115330j:image

クリームバンデッドのヒナ(♀、2ヶ月)。

最後まで懐かなかった+時に鳴いたりしましたが、よく餌を食べて頬袋が餅のように伸びる子でした。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20200906120025j:image

キンクマのめこ(♀、2ヶ月)

好奇心旺盛で、近寄って来る姿はちょっと山羊にも豚にも見えたり?兎に角、暴れん坊さんでした。

 

元気にやっているか心配していたら、食事中の写真や動画が送られてきました。

f:id:aMikadoOnUSA:20200906150654j:image

またいつか会えます…それまではしっかりと仕事もプライベート、残るハムスターズ(ちゃま、ゆう)の世話も、こなしていきましょう。

 

としまえん」にも結局閉園前に行けなかったり、他にも心残りある別れもありますが…

俯くときは俯いて、やがては気持ちを切り替えて。

 

ここまでに。