とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

頭痛が痛い日

久々に頭痛に悩まされる夜でした。理由は分かっているので、再発防止に努めたいものです…

※要は二日酔いですスミマセン。

 

酒の席では、海外旅行で見聞を広めることをライフワークにする先輩から、アフリカ旅行話を聞くことができました。

暑い中でエチオピアを西へ南へ動き回り、市場ではパイナップルをその場で切ってもらって喉を潤した等、リアルな話を多々聞けました。

 

「コロナが落ち着いたら、また行きたいですか?」

「『収束』は所詮、西欧や日本とかの基準、価値観だから、二度と行けないかもしれないな…」

 

そう語る先輩は、少し物悲しそうでした。

いち個人がどうこうで事態が好転する話ではありませんが…少しでもと、祈るばかりです。

 

頭痛に悩まされながらも、夜にはちょくちょくハムスターズの砂場の掃除、餌の補充を。

f:id:aMikadoOnUSA:20201004183613j:image

ちゃまさん(ゴールデン♂)は4月生まれ、そろそろ半年になります。片手からはみ出るくらいに大きく育ってくれました。

最近は何故か砂場に床材を運んで寝る、という謎の習性を覚えてしまいましたが…元気に暮らしてくれるならば、まあいいかなぁ(笑)

 

f:id:aMikadoOnUSA:20201004183828j:image

ゆうちゃん(ジャンガリアン♀)は5月生まれ。まだまだ生意気、まだまだ食べ盛り。

臆病さは抜けて、床材を弄ったり餌を取り替えたりする手に近寄ってきたり、人懐っこい子です。

 

またちょっとした、新入りを預かりました。

ちゃま・ゆうも新しい子達も、分け隔てなく責任を持って育てたいですね。

 

家計簿やカード明細を見ていたら、余計に頭が痛くなりました。

最近使わないのにonになっているマイクロソフト365等、出費は適宜見直しましょう…今月は緊縮です(泣)

 

ここまでに。