とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

肉とハムの日

11/29、いい肉の日でした。

 

ひとつ案件が片付きました。一生懸命準備してきた身としては、実に有難い話です。

家事をこなしたら、次は12月に向けての準備です。毎年行かねばならない場所へ、また。

 

腹拵えは、「池袋肉劇場」に。

f:id:aMikadoOnUSA:20201129225803j:image

肉厚のハラミ肉が乗ったハラミ丼(特盛)。

11/29+ご褒美?を理由に、たまにがっつりしたものも食べたくなります。勿論食べた後は、池袋→北区まで6km以上のウォーキングですが…

 

今週は歩いた/走った距離がやや少なめ。

夜は走り込みましょう。寒い方がエネルギー消費も多いようですし。

 

走るといえば…

ハムスター達は毎日毎日、走ったり食べたり、のんびり暮らしています。

f:id:aMikadoOnUSA:20201129230206j:image

最年長ハムスター、通称ハム名主のちゃま(ゴールデン)。最近は眠たそう…と思っていたら、雲梯を始めたり、調子が戻ってきました。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20201129230645j:image

次席ハムスター、ゆう(ジャンガリアン)。

ケージを少し広くしました。置き型水飲み機の下に隠れたり、壁をよじ登ろうとしたり、自由奔放な子です。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20201129231132j:image

すなお/しお(ロボロフスキー)。すなおが白くて小さく見えるのかと思っていたら、すっかりしおの方が大きくなってしまいました。

たまに戯れあい→ボクシングになってしまいますが、数分後には一緒に寝ていたり。これからも仲良く暮らして欲しいものです。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20201129231339j:image

少しオレンジっぽい毛をしたロボロフスキーの新入り、名前は柿からかっきー(安直)。

新入りですが、うまく馴染んで餌を食べては回る、回る、回る…楽しい子です。

 

どの子も飼い主になった以上、何不自由なく生活ができるよう、環境を整えて大切にしたいものです。

ここまでに。