とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

赤と青

会議に遅刻をした方々のせいで、思わぬ割を食らう日でした。

結果的に何とかなりましたが、内心どうもすっきりしません。うーん。

 

海の向こうの選挙はフロリダ等激戦州を取って勝負アリ…とはならず、何やら開票にトラブルがあり213238から動かずのご様子。

郵便投票が増えた?二重に投票した?というネタも小耳に挟みました…自公が圧勝するたびに不正だと一部で騒がれるわが国とはまた一味違うというか、たまげたなぁ(笑)

 

トランプ大統領が勝てば農業関係での圧力が、逆にバイデン前副大統領が勝てば環境・マイノリティの関係の圧力が…と、正直どちらも両手を挙げて祝福をしかねるところですが、

諸般の事情を勘案すると、今回は◯◯◯◯陣営側に勝ってほしい、と思うところです。私が政治界隈の予想をすると悉く逆になる事案があまりに多いため、文字には致しません(笑)

※あまりの逆っぷりに、これは昔流行った「デスブログ」並みの呪術なのかもしれない、と最近思っています。

 

それにしても、アメリカの芸能人がバイデン側に)投票を呼びかける文化を見て、お国柄とはいえ違和感を覚えてしまいます。

以前書いたように、私は芸能で稼いだ名声を政治的主張に使って良いものか(主張をすべきでない)という立場なので、これからも「日本は遅れている」と仰る出羽守の方々との対立は続くでしょう(笑)

 

ともあれ、投票権の有無は勿論、騒いだら勝って欲しい側が勝つ訳でもありません。事態を静観しましょう。

ここまでに。