とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

お粗末

アマプラ解約運動!という文字を見て「とうとう皆◯ジネットジャパン(デリバリープロバイダ)に堪忍袋の緒が切れたか」と思ってリンクを開いたらガッカリした火曜でした。そっちか(笑)
※私もアマプラCMで見かけた時に「学者さんなのによくオファー受けたなぁ」とは思いましたが…

 

いち個人としては、学者さんの前のCMキャラクターは(検察の方の)ツイッターデモの歌手さんでしたし、思想の左右問わずその程度で…と思ったのですが。
まあ…検察じゃない方のツイッターデモを扇動した女性(お香みたいな名前の人)だったら私も解約するかもしれません。改正案成立までは絶許のアンチです(笑)

 

ツイッターのトレンドに大喜利芸人?として有名なセクシー女優さんの名前も見かけました。RT?イイネ?の数だけ唐辛子を振りかけるというネタを実行しました、と。
マネージャーが火消し(代わりに食べる、はみ出た分は冷蔵する?等)に回ったようですが、調味料も食べ物、お粗末にしたように見える画像を発信するのは宜しくないですね。

 

「本人が面白いのではなく大喜利が面白いのを本人が勘違いした」という辛辣なコメントも見かけました…詳しく存じ上げない方なので私はそこまで申し上げませんが、食べ物粗末系は日本人にはNGですね。やはり。
「○○回振っても詰まってて唐辛子が出なかった!」と非力・ドジアピールする方がお得だったと思います。やってもやらなくても批判なら、どうダメージを抑えるか考えて喋るべきだったかなと。
※そもそもこの「リツイート/イイネの数だけ○○する」という振り方に嫌らしさを感じることもありますが…

 

議員会館喫煙問題というのもありました。
石破先生のコメントには賛否もあるようですが、私は議員会館議員宿舎は国民から信任を受ける身分として使う部屋と思いますし、愛煙家の弁としてもしっくりきました。

 

(元から煽っている人達もいますが)これを機に特権多い・削れというご指摘もぶり返されています。これには反対です。
実際に政治活動を進めると出費がかさみ厳しい(歳費削れ、返納しろと言われても苦しい)という声もお聞きしますし、資産家以外は政治家が出来ないという形になってもいけないかと。

 

いずれの問題も、色々な意見があってよろしいかと思います。
引き続き、アンテナは高く張りましょう。ここまでに。