とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

頭痛止まず

転職に成功したカップル(彼氏は千葉県内、彼女は埼玉県内)のお祝いを楽しんだ半面、自身は夜中の頭痛に悩まされた日曜でした。


午前11時に用事があるにもかかわらず、土曜に寝た時間が遅かった…という反省点もありますが、

氷枕では収まらず、(歯の治療時に貰った)ロキソニンに手を出す程でした。ルルを切らしていたのは反省。

 

昨今のニュースでは、渡さんの訃報もありました。刑事ドラマ全盛期のご活躍を知らない(ベテランとして味のあるイメージ)とはいえ…
石原プロ解散(正確には所属する方のマネジメント終了)、という話も小耳にはさんでいた折なので、余計に寂しいものですね。お疲れ様でした。

 

キャラクター「ちみたん」の元ネタ、ちみ君(ジャンガリアン♂)も老衰で亡くなったと聞きました。
世話エッセイ(体験談)が好きだった身としては、最近のキャラクター化が進む辺り、色々考えていましたが…いずれにせよ、老衰は我が家の子達もいつか直面する話。他人事と思わずに…

 

ハムスター飼育では、「詳し人」の方とつい先日の妙な動画について意見交換したり。
多頭飼育は「過密によりケージ内を自分の陣地と認識させなければ可能だ」が、「相性の良し悪しが有ったり、弱った個体が出たら喧嘩が勃発するので、初心者・中級者には無理だね」というお話(多頭飼育ができると、多頭飼育に適しているは違う)など。そもそも動物臭が凄いことになるぞ、という率直な意見も。

 

思想・信条が相容れない人がいる(政治に限らず、牛革製品愛好、合成皮革を避ける私は皮革使用を否定するヴィーガンとはまず相容れませんし、真面目なところなら捕鯨反対派、俗なネタならハーゲンダッツ抹茶肯定派とか、とにかく相手は多々います)のは仕方ないのですが…


コロナ感染で倒れた際に(ある意味バチがあたった本人はともかく)彼らの命はどうなるのか…

結局は他人であり、考え出したらキリがない議論とはいえ、もどかしくなってきますね。

 

かくいう自分も、深夜の頭痛の酷さに少し「今私が倒れたら…」という思いも浮かびました。
妻子は居ませんが、大事な同居者達の為にも、健康第一を心がけたいものです。