とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

#草津温泉に行きたい

色々と騒がしく、既に木曜になってしまいました。筆不精は反省です…


昨今の話題だとステーキの件、立ち寄っただけだ、会場が広くどうこう…というのはあれど、一個人の目線ではあまり良くない話だと思います。4人以下を呼びかける側ですからね。
勿論、「おにぎりすら食べられない人がいるのにステーキ食いやがって」という貧困ビジネスの人には賛同しません。あくまで感染症関係の話です。


他方で、ニコニコ動画の方はそこまで責めなくてもいいのでは…という感じです。
youtubeがメジャーでなくニコニコ動画で学生時代を育った身としては、やはりニコニコ=エンタメ。そこに寄せただけだろうと。
※「全集中の呼吸」といい、滑ってしまうところは反省事項かもしれませんが。


他の話題としては、つい最近までドラマに出ていた人のDV事案がありました。
文春側の話だけ鵜呑みにしては…とは思えども、あまりの苛烈さに目を覆いたくなる話です。単なる事務所の退所で終わってはダメだろうと。


他方で、女性側の言い分だけ信じていいと思えないのが草津の騒動。
裁判白黒の前にリコールしちゃったのは早すぎたかもしれませんし、本当に被害を受けた方々は告発する/救済される権利があると思いますが…これは流石にそうじゃないだろう、と。
※またまたハッシュタグで遊んでいる人は…来られても現地の方々に迷惑かかるでしょうし、行かなくていいんじゃないですか?


同騒動のお見舞い?ついでに色々肩が凝ることが多いので、つい先日三国温泉粟津温泉でゆったりしたように、有給→温泉でゆっくりしたいと思った今日この頃です。
もちろん人の移動が…という感染症の話もあります。バスを避けてバイク旅するには草津は遠いですが…そこは色々、検討を。


ここまでに。