とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

タブレット

7月も終わり、8月に入りました。

しがない備忘録という名の日記ですが、今月も何卒宜しくお願いいたします。

 

…色々思うことがある、政治界隈の話はひとつ前の日記に。

私の覚えた違和感については、田崎史郎氏もお昼に少しコメントしていたので、これ以上は。

 

今日は良く晴れたので、洗濯物も布団も一気に干すことに。同じような考えで布団が干されたベランダも沢山見かけました。

コインランドリーも悪くはないのですが、やはり陽の光が一番ですね。

 

ステイホームの中で、楽しみたいのは食。

「ナチュレ恵」「ヤクルト400」「イートアンド王将餃子」とお馴染みの物に加えて…

f:id:aMikadoOnUSA:20200801215312j:image

最近は巣鴨の名店の味を再現した、「日清 古奈屋カレーうどん」にハマっています。

 

スープ、秘伝スパイスまで再現されていますが、流石に天ぷらは付いてきません。

どうしても海老天が欲しくなったらお惣菜で耐えるとして…また世間の状況が変われば、落ち着いた雰囲気のお店に、足を運びたいですね。

 

自分の食ばかりではなく、ハムスターズにもこんなものを。

f:id:aMikadoOnUSA:20200801214844j:image

おやつの際に、小動物用の乳酸菌タブレットを。

齧ったり、落としたりと落ち着かないのが我が家のボスハムスター、ちゃまさんです。

 

自分一人なら耐えられる(orシャワー、アイスで体を冷やす)気温も、今年は大切な命達がいる。

エアコンによる温度維持には躊躇なく。ハムスターファーストでしっかり対応していきましょう。

 

ここまでに。