とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

逃げるな恥だぞ役立たず

8月がスタート、(参)院の構成を行う臨時会がスタートしました。

 

それにしても、

渡航の期限が書かれていない渡航を出して、審査が通ると思っていた50代がいる」

との話に、呆気に取られる今日この頃です。

※これが罷り通ったらどうなるか、という思考回路は…ないんでしょうね。あの人達には。

 

50代にしては物凄く稚拙な逆ギ…お気持ち表明も(笑いを堪えつつ)拝読しました。

パパ活議員が云々のくだりからして)当選したハウスが衆参どっちなのかも理解されていないことに、更に呆気に取られております。

ついでに言えば、当選一回生なのになんでそんな偉そうなんだ…という疑問も絶えません。

 

選挙関係でお話しますと、SNSをろくに活用できない議員は〜という話がありましたが、必ずしも当てはまりません。

組織内候補はもちろん、街頭に出る地上戦が主流という議員は多々おりますし…逆にSNSだけ頑張って肝心な部分(基本のキ)を怠って爆発した方々も多数見ております。

※そもそも貴方の勝因はSNSではない。SNS活用で通るならば根菜類愛好家の方々も通ってる。

 

正直、事を荒立たないなら懲罰は難しかろう…と思っていたのですが、こうも幼稚に懲罰ならぬ挑発に走るとは…沸点が低いのか…うーん…

本人も、支持者の謎主張も、見るだけで(学のなさというか同じホモ=サピエンスだとは思えず)体力を奪っていきますね。

 

お気の毒なのは、突発性難聴のお嬢さん。

私自身、ストレス性の突発性難聴に苦しむ女性と親交があり…時に喧嘩してきたので、その辛さは察するところです。

これが日本の国会議員のやることか?と言われてしまえば、支持政党でなくとも何とも辛い気持ちになります。

 

f:id:aMikadoOnUSA:20220803195720j:image

院の構成のみであり、8月は閉会中審査のみの停戦期間となるのが通例、アレの為に臨時会というのは私も反対ですが…

かの動画芸人の独り善がりに苦しむ方が出るようなら、別な方策も考えないといけないのかもしれませんね。

 

ここまでに。