とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

命の循環

選挙の前後も、小さな同居人ことハムスター達と暮らしていました。

 

ゴールデン・ちゃま(♂)は4月で2歳。高齢化からか水の減りが早く、トイレ砂場も尿が増えてきました。

f:id:aMikadoOnUSA:20220714010925j:image

回し車で遊ぶことはあまり有りませんが、ケージ内を元気に回っています。

長生きして欲しいものです。

 

ロボロフスキー、すなお(♂)は少し毛が抜け、痩せてきました。

チーズなど栄養価高めの餌を多めにしています。
f:id:aMikadoOnUSA:20220714010933j:image

相方として1年半近く同棲していたロボロフスキー、しお(♀)はこの夏で老衰。

育った子達、残念な結果に終わった子達も含め…多くの子を育ててくれました。

 

すなお・しおの子孫にあたる中で、1匹だけ黒く綺麗なロボロフスキー(♀)が生まれました。
f:id:aMikadoOnUSA:20220714010929j:image

名前は捻りなく「きれい」。

喧嘩しないように離して飼い始めたところ、既に妊娠しており更に子供が4匹…

 

色々と現実も忙しい、心配なことも多々あって頭を抱えたりもしますが…

ちゃまを最終最後まで育てる(看取る)までは、しっかり頑張りたいものです。

 

ここまでに。