とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ちいこ命たち

どこぞの炎上芸人の発言騒動に触れようか触れまいかは迷っていましたが…色々と騒がしくなってきたので少しだけ。

 

知らない人と知っている人(家族や知人)の命について、本心に主観的な価値判断が入らないことはありません。

同居人ならぬ同居ハムスター達と、謎のルールと面子で振る舞う(時には物理的・心理的ダメージも与えてきた)アウトロー達の命で二択を迫られたらば、ヒトか否か問わず即答です。

 

…が、それを大々的にスピーカーで叫ぶのはお門違いでしょうし、炎上芸で許される範疇は越えるでしょう(それ位わかれよ)としか。

 

非常に残念なのは、こうした炎上芸人だけを見て「日本下げ」なさる方がいること。

極論主義、危険思想家は欧米にも、中印にもいるでしょうし、単純な数ならそちらさんの方が多いはずです…一部を見て「日本は本質が腐ってる」と吐き捨てるのは、いかがなものか。

まああの人は出羽守だから仕方ないんだけど…おたくの国は優位性を語る前に給水の練習した方が宜しいのでは?

 

怒るのはこのぐらいにして、最近のハムスターズのお話に🐹

 

筆頭ハムスターのちゃま(♂)は相変わらず頬に餌をパンパンにして登る悪癖が抜けません。

f:id:aMikadoOnUSA:20210815002949j:image

 

次席ハムのゆう(♀)も、毎日毎日元気に回し車を走っています。

我が家で一番砂浴びが大好きな子です。

f:id:aMikadoOnUSA:20210815003055j:image

 

砂場で眠るロボロフスキーすなお(♂)。

真っ白なので目を開かないといなくなった?脱走か?と大慌てになったり。

f:id:aMikadoOnUSA:20210815003221j:image

 

そんなすなお君との子宝に恵まれたしお(♀)。

出産後も食欲旺盛。チーズをよく食べています。

f:id:aMikadoOnUSA:20210815003524j:image

 

かっきー君(♂)は回し車が大好き。

柿色の明るい毛並みが先日の「魔法の砂」で余計に綺麗になりました。

f:id:aMikadoOnUSA:20210815003832j:image

 

癖の強い「ちいこ命」ばかりですが、同居人としてしっかり育てていきたいと思います。

暑い時期ももう少し。共に頑張りましょう。