とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

色々とメンテナンスに使った土曜でした。

 

髪を切り、服を買い…後者は数年前の採寸データが店に残っていたため、すんなりと。

それにしても、長い付き合いの美容師さんとの「床屋政談」は髪がさっぱりする以上にストレス発散になります(笑)

 

大学の同期とも数年ぶりの再会。お互いアラサーですが、変わらないところも。こちらはやや白髪が増えたり、衰弱気味ですが…

主戦場が海外の2人、コロナならではの苦労話が聞けました…皆職場が近いので、懐かしの面子に声かけつつ、また集まれたらいいね。

 

…言葉では覚悟していたものですが、やはり心に突き刺さる別れがありました。

ジャンガリアンの「ゆう」が老衰。砂浴び場でも巣穴でもなく、外で眠るのは珍しいと思っていたら…

 

ペットショップから引き取って1年半弱。小さな「SANKO ルックルックフォーチュン」から「GEX はびんぐ」、そして「SANKO ルーミィ」と少しずつ住環境を拡大。

砂浴び場で用を足す悪い癖はついてしまいましたが、新しい砂を入れると喜んで跳ねて、回し車は元気よく回ってくれました。

 

寿命2年と言われるジャンガリアン、その前に亡くなったのは偏に同居人、私の至らなさだと考えています。

この寒さや騒音などで、見えないストレスを与えていたのではないか…悔いても、亡くなった命は戻って来ません。

 

手乗りで触れ合った思い出に感謝するとともに、「ちゃま」等残る子たちを最後まで育てていく。

その気概で、顔を上げていきます。

 

ここまでに。