とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

炎熱

Stay Homeしつつ、人気のない夜にスポーツ=ジョギング、ウォーキングをする日曜でした。

 

色々と用品やコースの工夫に試行錯誤した1週間、トータルの結果はこちら。

f:id:aMikadoOnUSA:20200427020417j:image

f:id:aMikadoOnUSA:20200427020426j:image

27日から忙しくなる以上、毎週50kmというのは時間/体力的に難しいかもしれませんが…

インターバルトレーニング=5分間筋トレ共々、身体が怠けないよう、熱く鍛えていきたいものです。

 

他には、この際家庭料理をするのも一案かと思い、新じゃが+国産牛を購入して肉じゃがを作ったり。

平時+一人暮らしでは準備等からついつい敬遠をしがちな煮物ですが、将来に備えて?ある程度スキルは持っておかないといけませんね。

 

その他、考えたことは…

LINEで友人と話した内容ですが…社会の不安や他者の不幸に乗じてここぞと打って出る、悪く言うならしゃしゃり出てくる方が増えてきたなぁ、と。

 

志村さん、岡江さんの訃報に乗じた不謹慎なネタは論外だとして…最近お見かけする変わった肩書きの方の持論に、ちょっと首を傾げることも。

まあ、本人がそうした炎上芸の結果に後悔しない、という確信があるなら、一定水準まではどうぞ勝手に…が正解なのかもしれませんが。

 

世の中には色々な主張、価値観の御仁がいるものだと、つくづく思い知らされます。

良いところは参考に、悪いところは反面教師に。

 

考え事は尽きないのですが…身体を休められる時に休めるのも仕事ですね。

まずは寝付けの悪さを反省し、寝る努力を(笑)