とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

破落戸

~何を勘違いしたのか、人の苗字に様をつけてメールを寄越したものがものがあった。返事など出さないほうが本人の為ではないかと思う。こんな非礼が通ると勘違いしないよう、きちんと教えてやるのが適切だろう。~

 

6月頭からブラックな笑いが絶えないこの頃です。

 

ネットメディアに不正確なネタ、安全圏からの物言いをこれでもかと垂れ流す理系(非医療従事者)のお偉いさんがおり、
トンデモ医学バスターの桑満医師とは別な(悪い)意味で笑いを提供していただいております(笑)

 

なまじ若いうちに評価されると、勘違いしたまま四半世紀?過ごしてしまう人もいるのだな…と思うばかりです。
まだまだ名実ともに足りない身ですが、今後評価されても天狗にも河童にもならぬよう、気を付けたいものです。

※ちなみに私は【(所属先) ○○様】でメールを送信することが多い人間です(冒頭の太字はネタです)。

 

6月に入りました。

 

ボーナスの時期、ゴージャスに蟹や鰻が食べたい、メロンが食べたいと思ってしまう気持ちもありますが、
暑さのストレスから食に逃げて太りやすい時期…節制を。

 

そういえば、蟹とメロンで名前が一瞬浮かぶ人も居ましたね…

 

私個人の考えとしては、禊が済んだと役に就いているのはおかしい、都議選に向けて膿を出し切るべき、不安要素は容赦なく一蹴するべきと感じていたところです。
まだまだ尾を引くかもしれませんが、それでも北区の山田加奈子都議他、ご縁のある方々には頑張って勝ち抜いてほしいものです。

 

メロンの名産地、静岡の知事選もスタートしました。


ご縁もややある関係で、前田建設出身、若さと経験の光る岩井茂樹(いわい・しげき)前国交副大臣に是非勝ち抜いてほしい、と思うところです。

 

…相手下げは宜しくないですし、公約やリニア・多選といった争点は県民の皆様が考えるべきことですので、都内の私がどうこう言う話ではありませんが、
やはり「教養レベルが露見」「学問された人ではなく、単位を取るために大学を出た」と他人様に言ってしまう人、人としてどうなんでしょ(笑)

 

私のような単位を取るために大学を出たごろつきの教養レベルだと、冒頭の理系の方も知事の方も、どうもソリが合わないようです。
どうあれ、岩井茂樹先生のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

ここまでに。