とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

スプレッド

あっという間の1月でした。

 

話題の大半はオミクロン株に持っていかれたのではないか?と思うところです。

重症化率が高くない?といっても健常者・若年層とは条件が違う方々もいる。自分がスプレッダーとならないよう、引き続き予防を。

 

コロナ周りで最近見かけるのは、コスプレをした男性のちょっと変わったご主張。

 

思想・良心の自由を尊びたい気持ちもあり、その思想をこちらへと押し付けてこない限りはスルーしよう…というのが大人なのでしょうが、

やはり原作の漫画、キャラクターを好きな方々も多々いる…特定方向の主張にそれを使うのは如何なものかなと、ついつい考えてしまいます。

 

コロナに限らず、特定の政党/思想への支持/不支持にキャラクターを用いるのは宜しくない、という立場です。

遊戯王問題のときにも違和感を禁じ得ないところでした、ましてや作者以外なら尚更。

 

それにしても、色々出費が嵩みました。詳しい話は伏せますが…

 

無駄と笑われるやもしれません、後ろ指さされるやもしれませんが…

後悔はしたくない、最期まで共にありたい。引き続き、前を向いていきましょう。

 

 

新宿の件、ニアミス回避できて本当によかった…