とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

悪意

分党云々の話と、海の向こうの副大統領候補に注目した日でした。

 

前者に関しては然るべき話かと。行きたい方々残りたい方々、それぞれの立場を考えたならばそうなるでしょう。お疲れ様でした。

当てが外れた方もいるかもしれません。昔「◯◯、感じ悪いよね」というプラカードがありましたが、そろそろ自分を客観的に見る必要が…

 

後者に関しては、女性/有色人種ありきのチョイスとか、大統領候補自身の健康問題とか色々邪推してしまいますが…

大事なのはどちらが勝ってもわが国の立場をしっかり説明、交渉していくこと。肩入れし過ぎず、引き続き注視していきましょう。

 

プライベートでは、朗報がひとつ。

転職活動をしていた友人の新天地が千葉県内に決まったそうです。コロナショックに耐えてよく頑張った、感動した!(ネタが古い)

冗談さておき、お祝いの品やら何やら用意しなければいけません。いやぁ、本当にお疲れ様でした。

 

空き時間にハムスター飼育をしている方々の動画を見ていますと…

たまに多頭飼育+妙な食べ物(あんこ、パンケーキやプリン、コーラまで)を与えている動画や、多頭飼育から発生する喧嘩を面白おかしく煽っている動画に遭遇します。こんなもんオススメすな。

 

(再生回数に結びついてしまうので、固有名詞は挙げませんが)

千歩譲って個人の家の中で独自理論を実践するならともかく、YouTubeInstagramで自己顕示欲を満たすor営利目的に使うのは如何なものかと…

これはウサギですが、つい先日、滋賀多頭崩壊現場のエピソードをまとめたミグノンさんの記事も拝見しました。崩壊しても大丈夫と言い続けるウサギの飼い主、これのハムスターVer.が多頭飼育+妙な食べ物を与えている方々なのかなと。

 

「大事に思っている!」とご自身で考えるのは自由ですが…裏に悪意がちらほら感じられるのは私だけではないはずです。

せめて、他者に拡散する、不快な写真や動画は増やさないでほしいものです。

 

おめでたいネタの後にする話ではなかったですね、失敬。

ここまでに。