とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

831

8/31、野菜の日となりました。

里山ガーデンファームなくとも、しっかり野菜は摂りたいものです。

 

月日の流れは速く、明日からは9月…

大きな嵐も近付きますが、逃げてはいけない。まっすぐに。


しょうもない方の撤退ネタについては当たり前だろうという感想です。

人望・能力さておき、職場放棄というのは全く以て宜しくない話です。


ここぞと情報は飛び交っていますが…兎角これを総裁の恫喝、パワハラとイメージ付けるのは無理筋です。

そもそもこの件が、自分の立ち位置くらいは分かっての気球(ただの売名だった)と思いたいものです…


しょうもなくない方の撤退、アフガニスタンはどうなるのかは不安なところです。

昔と変わっているならば、現地の方々が支持しているならば…と思いつつも、対中姿勢はどうなのか等々。


私自身が物心ついて政治ニュースを見た頃が、世界貿易センタービル事件、アルカイダとの対テロ戦争の時期でした。

後々のイラク戦争と共に当時遠い所から見ていた話が、今となっては無関係とはいかない…随分立ち位置が変わったものです。


依然、何ができるという話ではないですが…引き続きの注視を。

 


昨日は時間なくも、8月中=今日中に何としてもクリアしたかったのが東大ナゾトレ。

f:id:aMikadoOnUSA:20210831114124j:image

無事撃破したのですが、解けていない謎も…

うーん、すっきりしたいところです。


ここまでに。