とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

ジャマー

「禁句」というものは改めて認識しなければならないのでは?という今日この頃です。

 

正直、いけ好かない人、相性の悪い人、ちょっと黙っていてほしい人というのは、誰に/どこにでもいるのでしょうけど…
軽々しく引用してはいけないもの、原爆・原発や海外の政治家というのは念頭に置くべきでは?と。

 

ハッシュタグで擁護している方々はお忘れですが、以前には原発を巡っての電力総連・浜野先生への口撃もありました。
どうも感心しないお話です。懲りないなぁ、と。

 


共通テスト・カンニング(問題流出)の件は、色々と捜査が進んでいるのを見守るのが大前提ですが…
そんな小細工を仕込む暇、力があるなら、過去問(=前身・センター試験)をこなした方がいいんじゃない?という感想です。

 

難化傾向はあれど、作っているのは同じくDNC。基本知識を確認する、空気感を掴むのはよいかと。
そういえば、「センターの過去問やれば?」と言っても「共通テストだから」と言って話を聞かなかった人、いたなぁ…(遠い目)

 

妨害電波を出せばいいじゃないか、という意見もありましたが…費用面等考えると、各会場にそれを準備するのは酷でしょう。
漫画の読み過ぎとまでは酷評しませんが、やはり現実に即した対応を。

 


家事の合間、最近のTVドラマも見ています。「相棒」「真犯人フラグ」は安定の面白さ。
「ゴシップ」は悪くないのですが…モデルが明らかに誰かわかる方の中身が…という演出は△かも。

 

「チルい」も友人に教えられましたが…アンテナというのは多方面に高く張らないと、と思うばかりです。
もちろんいきなり某アプリで踊りだしたりはしませんが…「ちいかわ」「おしゅし」くらいは、愛でておきましょう(笑)

 

ここまでに。