とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

インナー会議

150日の通常国会が昨日閉会しました。


国会周りの疲弊…官僚は勿論、秘書や院・党職員の疲弊を考えると、延長しろという議論には与し得ないものです。
文科省の知人からは「3ヵ月も延びたらまず過労死しますねぇ…」というご意見もありましたが、目が笑ってないです(笑)


政治的立場で評価も変わる所ですが、火曜日は(片方の院で)深夜国会がありました。
選挙をにらみ、徹底抗戦したという実績が欲しいのは分かりますが…この規制法ごときに解任決議案の提出要る?とついつい考えてしまいます。
※他にも、内閣不信任決議案とは提出するタイミングを調整したのか?活動家みたいに勢いで動いてないか?と色々疑問は絶えません。


何はともあれ閉会、日曜の静岡知事選、その2週間後には東京都議選
インナー会議の運営もしつつ、政治的なイベントの動向もしっかり追っておきましょう。 


※なお、当ブログは静岡県知事候補 岩井茂樹(いわい・しげき)さんを応援しております。


プライベートでも少しずつ別な方のインナーの対応を進めています。


古いシャツより新しいシャツの方が防臭効果が△…と思っていたら、古いシャツは「ファイバードライ」という防臭・速乾シャツだった模様。
それならばいっそ、インナーシャツは全て防臭・速乾に更新してしまおう、と一気に買い替えを進めています。


この時期のシャツのお供が、白元アース社の「アイスノン」シリーズのシャツミスト。
非常に爽快感がありすっきりするのですが…あんまりやり過ぎるとミント臭いとお叱りを受ける所。何事もほどほどに。


先日のボディブラシ同様、プライベートでの小さなQOL向上?が仕事につながる。

一個ずつ改革していきましょう。