とある事務方の備忘録

いち事務方の「私はこう考える」ブログ

招きようがない

問題を起こしたある議員に対し(恨み辛みから)

「顔が気持ち悪いってネットで言われてて草」

と喜ぶ?元国交省の友人と会話したのが数日前。

 

 

ネットに上原浩治選手の顔が苦手、と書いた高齢の記者さんが炎上しているというネタに遭遇しました。

うーん、私は(年上の大投手に恐れ多いですが)爽やかで可愛さのある顔、好きなんだけどなぁ…まあ好き嫌いはしゃーないかな、と思ったら余計な一言。

 

「美醜に関係がなくなり、発言もしっかりしてきた」

 

…これは炎上するわな(納得

ライターの中身はアンチ巨人+83歳+女性という要素を加味しても、この内容じゃ喧嘩売ってますわな。

 

ご本人の大人な対応+既に記事の訂正もなされた案件でありますが、やはりネット空間で「昭和の感覚」を発動してはダメ、と感じた話でした。

政治家界隈はその辺のガードが甘い方、多いので余計な煙が上がらないことを願うばかりです。

 

そんな高齢者の失敗案件にHAHAHAしながら家に帰ると、

キッチン脇に美醜の醜側の日本代表であるInsect「アレ」が出現し顔面蒼白… 

※Gと書くと誤解を招くのでアレ表記。

 

すばしっこいのは油のせい?という話があった気もしたので、

洗剤をぶっかけて鈍ったところを仕留めるというある意味オーソドックスな対応

をしたのですが…

 

  • 洗剤の量を間違えて辺り一面がフローラルのかほりというショック
  • そもそもこの数年北区に越してから全く遭遇していなかったのに…というショック

 

というダブルパンチで倒れそうです…

なんでカ◯キラーやマ◯ペットにしなかったんだろう…

 

ひとまず、対策グッズをスーパーで買うなどやるべき事くらいはわかりますが…

うーん、ハムスターズと私の家にノン・グラータというか、招く要素のない客がいるのはちょっと立ち直れないかも…(泣)

 

仕切り直すために、ここまでに。